免疫と感染症、アロマのことの勉強会へ♪ワークショップのお知らせも♪

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)会長による免疫と感染症についての講師向けの勉強会に参加してきました^ ^

 

風邪のこと、

インフルエンザのこと、

それらを予防したり、

かかってしまっても症状を悪化させないようにするためにすべきことなど、

盛り沢山の内容でした!!

 

インフルエンザにかかったことがないので、インフルエンザのことを知ることができてとっても勉強になったし、アロマでできること、できないこともしっかり復習してきました^ ^

 

今回はインフルエンザの流行が早いと言われていて、去年からインフルエンザの話題が出ていましたね> <

例年のピークは1月・2月。

インフルエンザに限らず、風邪となればリスクは1年中です。

そんな中、わが家は予防接種以外で、病院に行くことはほぼないです♪

 

それはどうしてかというと、

*なるべくストレスを溜めない!

(ストレスは万病の元。ストレスになるモヤモヤに早めに気づいて、根本を見てあげることが大事♡)

*風邪を引きそうかな?と思ったらアロマで早めにケアをする!

 

この2つです♪

ここ数年、風邪薬も買ってません^ ^

ペーパードライバーの私にとっては、病院に行く手間はなるべく手放したいし、いつ行っても混んでいる病院の待合室。

待っている間に悪化しそう・・・と思いながら順番を待っているのも苦痛です> <

だから、病院に行く前の段階でケアができることでとっても助かっています♪

 

今回の学びを得て、アロマでできるホームケアのワークショップを下記の日程で開催します♪

 

2/10(月) 10:3012:00

川越ハウジングステージさんにて♪

ママのバレッスンとして開催させていただきます^ ^

 

風邪のこと、インフルエンザのこと、アロマでできること、できないことなどなど♡

アロマアイテムを作るレシピもついたテキストを使って、お伝えしていきますよ♪

 

抗菌というと、ティートリーの精油を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ディフューザーでティートリーを焚いてもあまり意味はないんです> <

それはどうして?

ティートリーはどうやって使ったほうがいいの?

そんなお話もお伝えします^ ^

 

風邪のこと、

インフルエンザのこと、

【メディカル】アロマのこと、

ぜひ知ってほしいなと思います♡

 

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

https://www.mamanoba.jp/seminar/index/2300

(ママのバのサイトに移ります♪)

駐車場無料♪ママのバのクーポンもご利用いただけますよ♪

 

長引かせないために、正しい知識を持って、早めのケアを♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ディプロマお渡し会②

ファミトコ、無事に終了しました!

本格的な風邪シーズンを前に、安全に予防できるメディカルアロマを学びませんか?

PAGE TOP