セルフリトリートワークショップ4回コース修了第1号様誕生♪

この秋からスタートしたセルフリトリート™️ワークショップ

セルフリトリートとは、長谷川エレナ朋美さんがご考案されたもので、体・マインド・スケジュール・人間関係・家・スピリットの6つのフィールドから自分と向き合い、自分の整理整頓・棚卸しができるもの^ ^

チェリッシュでは、チェリッシュオリジナルのテキストも使って、6つのフィールドを4回のレッスンとオンライングループで向き合っていきます♡

 

そのチェリッシュオリジナルコース修了者第1号様となったのは、ママと赤ちゃんのために、埼玉県でベビーマッサージやベビーヨガレッチ、赤ちゃんサイン、リズム体操を教えていらっしゃるmama&baby suzuranを主宰されている石井光代さん♡

ご自身も1歳5ヶ月の男の子の子育てをなさっているママさんです^ ^

 

息子さんのSくんと一緒に、4回のレッスンを受講してくださいました♪

2回は対面で、もう2回はお子さんの体調などからZOOMで^ ^

小さなお子さんを育てながらご自身のやりたいことに向かって突き進んでいるパワフルな光代さん♡

その行動力に毎回私も刺激を受けました♪

 

時間を100%全てを自分のために使えない状況で、やりたい思いと思うように進められないストレスや、行動力があるがゆえに、やりたいことがいっぱいありすぎるなどのお悩みをお持ちでした。

 

まずは根底となる価値観を整理して、それに沿ったスケジュール整理や人間関係を整えて…と、セルフリトリートのワークを行なったり、私とのセッションやLINE@のフォローを存分に活用されて、約3か月半の間にどんどん変化されていきました♪

この短期間で、カフェでベビーマッサージを行うという夢も叶えました!!

これからはご自身のレッスンに来てくださった方に、今回の学びを通して得たことを伝えていきたいとおっしゃっていました^ ^

 

つい周りと比べてしまったり、できていることはたくさんあるのに、できていないことばかりに意識が向いて焦ってしまったり。

誰にでもあることだと思います。

だけど、今の状況ですでにできていることや、幸せな面に目を向けることができるようになると心がとっても楽になりますよ♪

”完璧”を目指しがちな人は、その”完璧”も、誰かが決めた基準だったり、自分の中でいつのまにか作っていた基準なだけ。

私にとって本当に大切なこと、私にとって本当の幸せ♡

それって何だろう?って考えてみてください♪

 

光代さんにアンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます♪

光代さん、お疲れ様でした♡

1.参加した理由は何ですか?

・以前別の講座に参加し、さらに自分と向き合えるようになりたかったから

・ゆかり先生から学びたいと思ったから

2.マインド、スケジュール、人間関係、フィジカル、スピリットの中で一番印象に残っているものはどれですか?

・順番をつけるのが難しいですが、人間関係です。

旦那さんや身近な人との関係に役立っています!

3.参加前と参加後を比べて、ご自身で感じられている変化はありますか?

ある方はどんな変化がありましたか?

・がらっと変わっています笑

あることに自然と目を向けるようになってきています!!

4.オンラインでのフォロー(Facebookグループ)はいかがでしたか?

一緒に、学んでいる人ともシェアができるのは良いと思いました!

5.講師の印象をお聞かせください

・様々なことにチャレンジし、前向きに進んでいる方です!

とっても聞き上手な先生です!

6.どのような方にセルフリトリートを勧めたいですか?

・今、自分の教室に来てくれている子育て中の方

・自分と向き合いたい方

7.その他、ご意見・ご感想などありましたらお願いいたします

・全4回、本当にお世話になりました。子どもと一緒に参加し学ばせて頂きました。急な変更もオンラインなどに対応して下さりありがたかったです。

テキストを自分で読み進めていくことが私は難しかったので、テーマごとに一緒に向き合う時間を作って頂き、始める前と後では大きな変化があり、毎回自分でもびっくりでした!

私自身も教室を始めてまもなく、色々なモヤモヤとぶつかっていたので、先生にフォローして頂きながら、自分と向き合い進んでいくことができています。

これからもセルフリトリートを自身でもやってみて、教室に来てくださっている方や自分と向き合いたいと思っている方に伝えたいと思います!

ありがとうございました♡

 

セルフリトリート、2/6(木)と2/9(日)、3/5(木)には1dayワークショップを開催します♪(同じ内容です♪)

早期お申し込み特典での価格と、テキストをプレゼントもご用意していますので、詳細をこちらからご確認くださいね↓↓♡

詳細はお気軽にお問い合わせください♡

セルフリトリート公式HPはこちら♡

チェリッシュの学びをいつでもどこでも♡
満たされ幸せ女子のためのオンラインサロン、パワーアップしました!

体験セッションはこちらから♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

#朝活のススメ!インスタライブからの気づき♪

妥協する癖を手放して1番を選ぶ習慣をつけよう!

時間の整理×秋のケア!朝活マンスリーセルフリトリート開催しました♪

PAGE TOP