自分のトリセツを作ろう♪

落ち込んだ時、どんなことをして気分転換をしたり気持ちを持ち直しますか?

やる気が起きない時はどうやってモチベーションを保ちますか?

どんなことをしていると楽しくて、時間が経つのも忘れてしまいますか?

 

こうした質問にすらすらと答えられましたか?^ ^

 

こうしたことを知っていると、何かあった時に自分の力で立ち直りやすくなるので、とってもオススメ♡

自分の対処法というか、コントロールの仕方を知っておくというのかな^ ^

ちょっとストレスがかかっているなという時に

どうしたらいいかわかっているので、ストレスに負けない私になります♪

1つだけだとそれがうまく効かなかった時に困るのでいくつかわかっていると心強いですね♪

 

こうやって自分を知っていって、なんだか自分のトリセツ(取扱説明書)を作っていくようなイメージです♪

 

自分自身のことってわかってるって思って知ろうとしないので、

実は知らないことだらけだったりします!(笑)

 

あ!私、本当はこういうことがしたいんだ!

こうされるのは好きじゃないんだ!

私にとって心地いいことってこういう状態なんだ!

 

自分と丁寧に向き合うと、たくさんのことを教えてくれます^ ^

 

自分がどう生きていきたいかって、いわばカーナビでいう目的地を決めるようなもの。

目的地を設定しなければどこに行きたいのかわからず、どこにも行けないままなのです。

そして、結局周りと比べてはモヤモヤ迷ってしまう・・・

どこに行きたいかわからないので、カーナビもグルグルとよくわからない道を示すしかないんです> <

 

私が今いる場所に辿り着くまでに、

今までやってきたことが全てまとめられているし、

それ以上のことも含んでいる!!と、

感激したのがセルフリトリート™️です♡

 

お得な価格で参加できるセルフリトリートワークショップ1期生♪

今月20日までにお申し込みいただいた方には、テキストもプレゼントさせていただいています^ ^

 

みなさんそれぞれの状況がある中でお申し込みをしてくださっているので、今のところ全員マンツーマン^ ^

お一人お一人ときちんと向き合っていきたいので、

私のスケジュール的にも受け付けられるのはあとわずかかなと思っています。

 

自分の目的地を明確にしたい方、

自分に自信が持ちたい方、

変わりたい方、

人生をリセットして本当に行きたいところへ進んでいきたい方、

ぜひお得で確実に受けられるうちにご参加くださいね^ ^

セルフリトリートワークショップ

https://cherish-mahalo.com/selfretreat/

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

『アナと雪の女王』を観て感じたこと♪

お互いの意見を認め合える環境があるーセルフリトリート®︎ー

マインドフルネス瞑想を3週間して感じたこと♪

PAGE TOP