BLOG

理想の私になるために…ありたい環境に身を置こう♪

先月末から今月頭まで、親子3世代でハワイ旅行に行ってきました♪

46日という限られた期間でしたが、やりたいと思っていたことは全てやり、

エネルギーチャージをして帰ってきました♪

今回のハワイ旅行の中で、私が楽しみにしていたことの一つが、食。

日本よりもオーガニック食材も豊富だし、ベジタリアンやヴィーガンメニューも多くあるので、

どんな感じなのか知りたい!!と思っていました^ ^

 

ビュッフェスタイルのホテルの朝食でも、色とりどりの野菜やフルーツに

グルテンフリーのパンやマフィンなどが並んでいたり♪

通りやショッピングセンターには、フレッシュジュースやスムージーのチェーン店もあるし、

スーパーでもバリエーション豊かなお野菜やフルーツがたくさん!

その場でナッツバターが絞れる機械などもあったり、

意識の違いや環境の違いを感じてきました!

 

実質の滞在期間は4日間でしたが、その間に体感したことは、食について意識していた私だけでなく、母も感じることがあったようでした。

ハワイでパンケーキやお肉なども食べましたが、フルーツやお野菜と一緒に盛り付けられていたりと自然と新鮮なお野菜やフルーツを食べる機会が多かったように思います。

そうしたこともあってか、滞在中はよく食べましたが、帰ってきてからも母は体重が変わっていなかったと言っていました。(私は普段測っていないのでわかりませんが、特に太ったと感じることはないです^ ^

母は、ハワイで過ごした数日の影響で、日本に帰ってきてからもサラダを食べようかなと意識が向いたり、フルーツを多めに買うようになったと言っていました!

私も一緒で、買い物に行くと、フルーツやお野菜を多く手に取るように^ ^

私はローフードにも興味があるので、なおさらそういう選択をするようになっています。

でも、無意識のまま生活していると、いつのまにか今までの日本での生活に戻っていって、買うものもまた今まで通りに戻っていきます。

ハワイでの経験が過去のことになっていき、日本での生活が再び当たり前になって、日本での選び方が基準になっていくからです。

 

人は、周りの環境に、どうしても影響されます。

だからこそ、自分が理想とする環境になるべく多くいることが大切。

今回は4日間の滞在でしたが、それが1週間や1ヶ月だったら?

当然長くいる方がそのあとの影響力も長いことはご想像いただけるかと思います。

 

食に限らず、自分の理想とするものがあるのなら、なるべく多くの時間をその理想とする環境で過ごす。

そうすることで、それが当たり前となって自分の行動基準や考え方の基準になっていきます^ ^

 

理想の環境に身を置けないという方は、想像するだけでもいいです。

“理想の環境にいる私ならどうする??”

という視点で判断し、行動する。

理想を現実に変えたい方は、ぜひ意識してみてください^ ^

♡私も周りも幸せにするメルマガ

♡ラジオ

関連記事

読者登録はこちらから♡

更新するとLINEにお届けします♪
読者登録はこちらから♡

チェリッシュレシピ♪

アーカイブ

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

PAGE TOP