自分の人生に責任を持つ!!

今の自分の人生は、

全て自分の選択した結果。

 

「こんなはずじゃない!」

って思う時、

苦しいから誰かのせいにしたくなる。

 

その方が、自分を責めるよりも楽なような気がするかもしれない。

だけど、誰かのせいにしている限り、

その人を恨んだり憎んだり妬んだり・・・

ずっと苦しいまま。

 

「全部自分が選んだことだ」って

腹をくくれれば、

何か失敗したり間違ってしまった時も

「じゃあ、ここからどうする?」

って未来だけを考えられる♪

「次は同じ失敗をしないようにしよう!」

って前を向いて進んでいける♪

 

誰だって、自分を幸せにする義務がある。

 

自分の人生に責任を持とう。

そして、自分を幸せにする選択をしてあげよう♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

夢を叶えるためにまずすること!

慣れって大切!!

習慣の始め方ー新しく習慣を取り入れるときのコツ!

PAGE TOP