迷った時こそ原点に帰る!

こちらのブログでは、行動できない時にどうしたらいいかをお伝えしました^ ^

今日は、行動してみたけど、どう進んだらいいか迷ってしまった。

そんな時どうしたらいいかについてです♪

 

前回の脳のRAS機能のお話を覚えていますか?

脳に“やる!”と伝えると、そのために必要な情報を自然と教えてくれる検索機能♪

 

何か迷いが出て、どうしたらいいかわからなくなってしまっている時、

脳には“迷っている”ことが伝えられています。

そうすると、迷うような情報が出てきて、迷っていることが現実となって現れるのです。

 

未来って今の延長にあるのではありません。

まずあなたの思い(脳に伝えること)があって、

そこから今につながる道が作られているのです。

 

その思いがあなたにとって嬉しいことなら嬉しい現実が現れるけど、

不安なこととか心配といった思いも現実になってしまうので、

何を思うかってとっても大事なんです!!

 

さて、話を迷ってしまった時どうしたらいいかに戻しますが、

迷ってしまった時は原点に帰ることが大切!!

 

原点。

私がどうしたいか、

どうありたいか。

 

一般的な環境で育てられてきた人でも、

一生の間に148000回も否定的な言葉をかけられているんだそうです。

人って感情の生き物だし、

ネガティブな思考ってどんどんと大きくなってしまうので、

進んでいくうちに迷ったり、わからなくなったり、

不安になったりするのは当たり前のこと。

でも、そこで立ち止まってしまっては先には進めません。

 

そんな時こそ、シンプルに自分に問いかける^ ^

 

どうしたいんだっけ?

 

その思いがまた新たな道を作ってくれます♪

お互いに一歩ずつ、望む方向に進んでいきましょう^ ^

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

“なりたい私”と“ならなきゃ!な私”どちらを目指す?両者の違いは?

なぜ自分の思いをシェアする必要があるのか?

子育てが楽になった理由、楽しくなった理由、全て教えます!!

PAGE TOP