夢を叶えるためにまずすること!

2019年が始まってもう10日が過ぎました!

皆さんは今年の目標や夢、決めましたか?

 

目標や夢を実現するために必要なことって

何だと思いますか?^ ^

 

それは、決めることなんです!!

年末に、車の免許の更新に行ってきたのですが、

免許の更新期間って2ヶ月間ありますよね。

だから、私のように決まった時間で仕事などをしていないと、

行こうと思えばいつでも行けるので

かえって「今日じゃなくてもいいかな?」と

なかなか行けないんです。

そのため、この日に更新に行く!!

って決めないと、いつまでたっても行けない!

決めてしまえば、

子どもたちをどうするかとか、

必要なものを調べて準備をするとか、

その前後の予定を調整したりとか、

自然と実現させるための行動を取るようになります♪

 

そして、これは目標や夢を実現するためにも同じこと。

叶えたいことがあるのなら、それをまずは「叶える!」って決める!!

 

カーナビを使うときも目的地を入れますよね^ ^

行きたいところを決めると、

そこにたどり着くためのいろんな道が見えてくるように、

夢を決めたら実現するためにはどうしたらいいかを

自然と考えるようになります♪

 

たまに道から逸れてしまったとしても、

目的地がしっかりと決まっていたら

気づいた時点で何回でも軌道修正したらいいんです♪

 

ただ、免許の更新は必要に迫られるので、期限内に必ずするけれど、

夢の場合は、自分次第ですよね。

たいていの場合は、期限もないでしょうから、

いくらでも先延ばしにすることができてしまうし、

「私にはやっぱり無理だよ」と不安になって

動けなくなってしまうこともあるかと思います。

 

新しいことをするときや、未知の世界に行くときは

誰しも不安や怖さは感じます。

ですが、「叶える!」という気持ちよりも

そうした不安やできないなって思う気持ちの方が大きければ、

そっちを実現するための行動を自然と考えてしまうもの。

 

“今は忙しいし”とか、“本当に叶ったら大変そうだから今のままがいいんだ”とか、

いろいろと実現しないための口実を探してしまうんですね。

不安な気持ちは、無視しないでそのまま受け止めてあげたらいいんです^ ^

「新しいことをするのって不安だよね。わかるよ。」って♡

そして、どうして不安だと思うのか、

自分の心に聞いてあげましょう^ ^

原因がわかれば、1つ1つ取り除いてあげればいいだけです♡

 

私もちょうど去年の今頃メディカルアロマのアドバイザーの合格をお知らせをもらって

とってもホッとしたのを覚えています。

 

アドバイザーになると、相手のお話を伺った上で、

メディカルアロマの精油の配合をカスタマイズしたご提案ができるようになったり、

お伝えできることが増えるため、

一人一人にあったケアのために

どうしても取りたい資格でした。

 

だけど、久しぶりのがっつりとしたお勉強に、

覚えることは膨大・・・

学生の頃ならすんなり覚えられていたはずなのに、

翌日になると忘れてる・・・!という現実^ ^;

 

何度、「やっぱりやめればよかった・・・」と思ったことか(苦笑)

それでも頑張ることができたのは、絶対合格したい!っていう気持ちがあったからです。

未来の受講生さんや、応援してくれる家族のためにも

頑張らなきゃ!と気持ちを保って、

夢が叶って喜んでいる自分自身を思い描きながら

なんとか合格することができました!

 

アドバイザーの勉強中に、自分で考えたオリジナルのアロマクラフト、

やる気アップジェルも活躍してくれました♡

今年の私の目標は、もっと笑顔の女性を増やして、

心から輝いている美しい女性を増やすこと♡

 

そう決めた結果、

子育てもママの好きももっと楽しくなるレッスン と

究極のセルフケア講座

が出来上がりました♡

(どちらでもメディカルアロマのこともお伝えしますよ♪)

 

それぞれの詳細は下記からご覧いただけます♪

子育てもママの好きももっと楽しくなるレッスンの詳細はこちらから↓↓

子育てもママの好きももっと楽しくなるレッスン♪

究極のセルフケア講座の詳細はこちらから↓↓

自分をゴキゲンにする究極のセルフケア講座(ナチュラルビューティー・ライフケアスタイリスト養成講座)

2019年、お互いたくさん夢を叶えちゃいましょう♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

まずは自分を大切にする理由

自分だけのイライラ・モヤモヤの解決方法を見つけ方!

みんなと同じが安心♪な時代から・・・

PAGE TOP