【開催報告】結婚祝いに♡作るママも「無心で楽しめた♪」香るトピアリーレッスン♪

中学生のときのお友達のHちゃんが末っ子のSちゃんとご一緒に

いとこの方のご結婚のお祝いにとトピアリーのアレンジを作りにいらしてくださいました^ ^

 

最初はアロマフレグランスストーンをプレゼントとして渡される予定でしたが、

フラワーアレンジメントもいいなぁ♡とご相談を受けて、

事前にいろいろとやりとりをさせてもらって、

トピアリーにアロマフレグランスストーンを添えました♪

結婚式で花嫁さんが幸せになると言われているサムシング・フォー(Something four)というものをご存知ですか?^ ^

・新しいもの

・古いもの

・借りたもの

・青いもの

この4つを何か身につけると、幸せになるという欧米の風習です♪

それになぞらえて、「青いものを入れたい♪」というご要望をいただき、

ブルーのおリボンとバラの花を♡

 

おリボンは、よーく見るとハート型のものも♡

隠れ♡を忍ばせています^ ^(笑)

 

ご結婚されるお二人は、海が好きだそうで、

アロマフレグランスストーンは貝の形に、アクアベースの香りをチョイス♪

2歳のSちゃんは、ママの隣で作っている様子を見たり、おもちゃで遊んだり、お菓子を食べたり♪

Hちゃんは二人の男の子のママでもありますが、わが家の息子たちと

男の子4人が集まると飛んだり跳ねたりとっても賑やかですが、

この日はガールズだけでゆったりとした時間になりました^ ^(笑)

 

後日、無事に花嫁さんに渡せたよ♪とご報告をいただきました。

“癒される〜♡”と香りも気に入ってくださったそう♪

手作りと伝えたら驚かれていたそうです^ ^

 

お祝いのプレゼント選びは、選ぶ側もワクワクと楽しませてもらえますよね!

手作りする場合は、作りながらもワクワク♡

Hちゃんからは「Sの相手をしてもらったりしたおかげで、より無心で楽しめました^ ^」と

ご感想をいただきました!

 

私にとってもトピアリーは、作りながら1番無心になれて、

好きなアレンジの1つです♡

この無心になる、というのは普段常に何かしら考えている脳を

お休みさせることができるので、気分転換になったり、リラックスできて

とってもいいんですよ♪

 

Hちゃん、Sちゃん、この度はありがとうございました♡

こちらは私からのささやかなお祝い♪

末長くお幸せに♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

「とにかく楽しい!また新しい楽しみが増えました♡」スキルアップレッスン

トピアリーにも♪アロマストーンのアクセント!

【開催報告】プレゼントに♡アロマフレグランスストーン1dayレッスンを行いました♪

PAGE TOP