【新講座】『初めてのメディカルアロマ』、スタートします!

今までのメディカルアロマ体験会に変わって、

『初めてのメディカルアロマ』を来月からスタートします^ ^

今までの体験会は、チェリッシュオリジナルのものでしたが、

この『初めてのメディカルアロマ』はNPO法人日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)が

作った講座で、クリームやスプレー、ジェルなどの作り方の他、

よく使うセルフケアレシピも付いていて、「ここまで教えちゃっていいの!?^ ^」

と思う内容になっています♪

*    *    *

レッスンでは、メディカルアロマについてお伝えするとともに、

実際に、ラベンダークリームを作っていただきます♡

そして、ジェルなどは作り方をその場でデモンストレーションしますので、

「ホームケアってこんなに簡単に作れちゃうんだ!」と思っていただけると思います^ ^

その場で気になるアロマクラフトがあれば、作っていただくこともできますよ♪

さらに、このレッスンでは、ラベンダーアングスティフォリアという精油を使うアロマクラフトは

通常よりもお得な材料費で作っていただくことができます^ ^

このラベンダーアングスティフォリアは、ラベンダークリームにも使う精油なんですが、

肌刺激となる成分が入っていないので、赤ちゃんから安心して使える精油の1つ。

この精油が1本あれば、化粧水や乳液なども作れちゃいます♪

今年は、下記の日程で、『初めてのメディカルアロマ』を開催します♡

11/12(月)10:30〜12:00 @講師自宅

12/3  (月)10:30〜12:00 @川越ハウジングステージ

(12月はママのバレッスンとして行います♪ 11/1より受付開始予定です。

受付開始しました!12月分の詳細・お申し込みはこちらから♡

参加費 1,000円(ラベンダークリーム材料費込み)

*2回目以降の方は参加費500円(ラベンダークリームの材料費は含まれません。)

申し込む

 

お薬の前にメディカルアロマという選択肢を持つ第一歩として、

ぜひメディカルアロマに触れにいらしてください^ ^

*    *    *

ちなみに、こちらのレッスンはメディカルアロマ健康管理士/QOLプランナーの方や、

JMAA認定の講師資格をお持ちの方でしたら、開催することができます♪

開催するにあたって、「やってみたいけど、不安があって・・・」という方も

講座の進め方など、いつでもご相談ください♡

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

家族の笑顔はやっぱり嬉しい!

明日が締め切り!川越ハウジングステージでのメディカルアロマ体験会♪

ご出産間近の妊婦ママさんとメディカルアロマ体験会を行いました♪

PAGE TOP