【開催報告】いい香りに包まれて♡アロマフレグランスストーン講師養成講座

アロマフレグランスストーン講師養成講座を開催しました♪

いらしてくださったのは、狭山市にお住いのAさま^ ^

ベテラン保育士さん、かつ、お2人の息子さんのお母さまです。

お子さんたちが大きくなられたので、自分の時間を楽しもう!というお気持ちになられたんだそう^ ^

“ママになっても自分の時間を持っていいんだよ!”

“むしろ、ママだからこそ、自分の時間が必要なんだよ!”

という認識が少しずつ広まってきているのは本当に最近のこと。

多くの先輩ママさんたちは、おそらくそんなことを考える暇もなく

子育てに、家事に、お仕事にと向き合っていらしたと思います。

本当に尊敬します!

 

娘の立場から母を見ると、母が自分の趣味を楽しんでいるのってとても嬉しいです^ ^

だから、子育てを終えられた方にも、ぜひいらしていただいて、

楽しんでいただけたり、新たな学びを得ていただけると嬉しいなと思います♡

(今日が一番若い!始めるのに遅いなんてことはありません^ ^)

 

さて、レッスンの模様ですが、

このアロマフレグランスストーン講師養成講座では、5種類のモールド(型)を使って

実際にストーンを作っていただきます。

出来上がりのストーンを見ると、複雑そうで作るのが難しそうに思えるものでも、

ストーンの作り方はとってもシンプル♪

不器用とおっしゃる方でも、きれいに出来上がりますよ^ ^

そして、アロマフレグランスストーンの良さは、かわいい見た目だけでなく、

香りも一緒に楽しめるところ♡

Aさまは、カシスの香りとローズの香りで作られました♪

 

どちらも女性らしい香りで、チェリッシュでも人気の香りです♡

講師養成講座を受講されると、5種類のモールドの他に、

3種類の香料、石膏、基材をお持ち帰りいただけるので、

ご自宅でもすぐに作ることができるのも嬉しいです^ ^

 

とっても気さくで、明るく謙虚なAさま^ ^

ご自身で教えるご予定はないとおっしゃっていましたが、

私が狭山でワークショップをするときにはお手伝いをしてくださるとのこと♡

心強いです!

Aさま、この度はお越しくださいまして、ありがとうございました!

アロマフレグランスストーン講師養成講座の詳細はこちら♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

アロマフレグランスストーン講座を開講します!

母娘で♡アロマフレグランスストーン女子会レッスン♪

アロマフレグランスストーン講師養成講座とシリコンモールド作成レッスンの詳細をアップしました!

PAGE TOP