メディカルアロマクラフトお作り会を行いました♪

 

毎月行なっているメディカルアロマクラフトのお作り会♪

このお作り会は、日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)認定の講座を受講済みの方を

対象としています^ ^

せっかく講座を受けて、知識を得て、資格を取ったけど、1人では精油や基材などを

買い揃えても使いきれなくてもったいない!!

そんな思いを解消していただきたいのと、せっかくメディカルアロマという共通の興味を持った仲間同士、

横の繋がりも作っていただけたら♪という思いから開催しています^ ^

(JMAA認定の講座を受講されたことがない方、メディカルアロマが初めて!という方は、

メディカルアロマってこういうものですよ♡ときちんとお伝えしたいので、体験会にお越しくださいませ^ ^)

 

普段お使いのアロマクラフトがなくなってしまったので、新たに作りたいという方、

新しいクラフトを試してみたいという方、基材はあるので必要な精油だけ滴買いしたいという方、

それぞれのご要望に応じてご利用いただいています^ ^

 

この日は、お子さまとご一緒にご参加くださったママ&チャイルドセルフケアセラピストのAさま、

メディカルアロマQOLプランナーのHさま、

その両方の資格をお持ちのKさまがいらしてくださいました!

 

いらっしゃった方同士で、お使いのアロマクラフトの情報交換の場にもなっています!

今回も、「少し前にお肌のチェックをしてもらったら・・・♪」というお話で盛り上がりました^ ^

 

この日は、乳液やデオドラントスプレー、育毛ローション、究極の美容ジェルのクラフトを作られたり、

必要な精油の滴買いをされました^ ^

 

お薬(西洋医薬)は万人に効くように作られていますが、

メディカルアロマはお薬ではなく、100%天然の植物から抽出した精油を使います。

そのため、人によって合うもの、合わないものがあったり、

同じ人でもこのクラフトは合うけど、このクラフトは合わない、ということもあります。

 

自分に合うかどうかは使ってみないとわからないので、

まずこうしたお作り会などでお試しで一度作ってみて、

気に入って精油を丸ごと買ってもいいなと思ったら、自分で精油を買ってご自宅で作る、

というのもご利用方法の1つ^ ^

また、基材をお持ちの方は、基材をご持参いただいて、必要な精油だけその場で入れていただくのでも

大丈夫♪

体に優しく安全で、正しいメディカルアロマが手軽に、気軽に、

使えるものになってほしいなと思っています♡

Aちゃんもこの笑顔♡

小さなお子さんにも安心な点もうれしいです♪

 Aちゃん、ママが作ったクラフトにラベル貼りをお手伝いしてくれました♡

 

次回のJMAA会員限定のお作り会は、8月27日(月)です^ ^

他教室で講座を受講された方も大歓迎です♡

詳細はこちらからご覧ください♪

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【メディカルアロマ】お作り会を開催しました♪

ディプロマ授与とお作り会♪

ママ&チャイルドセルフケアセラピストディプロマ授与&お作り会

PAGE TOP