【メディカルアロマ】川越市内の小学校で成人教育学級の講座を行いました!

 

先日は、川越市内の小学校で成人教育学級の講座を担当させていただきました♪

『メディカルアロアを学び、ラベンダークリームを作ろう』と題して、

体質診断テストやメディカルアロマについてのお話、化粧水のまさか(!)のお話の他、

ラベンダークリーム作りをしました^ ^

 

こちらは体質診断テストの模様です♪

終わった方から周りの方と結果を見比べて、「ぜんぜん違うね!」というお声が聞こえてきました^ ^

体質診断テストでは、今の体と心のバランスがわかったり、体質的にどんな特徴があるのかなどが

わかります♪皆さん、どんな結果かな〜?^ ^

今回、講師をさせていただいた小学校は、実はたくさんのお友達の母校♡

大好きな地元川越で、貴重な機会をいただけて、とってもうれしかったです♪

当日、1名さまのご欠席がありましたが、47名さまものご参加があり、みなさん熱心に話を聞いてくださいました!!

実は、前日から緊張していましたが、お伝えする私もとっても楽しかったです^ ^

メディカルアロマというものを初めて知ったという方がほとんどでしたが、

お子さんのお肌のケアやご自身のスキンケアとして使ってみたいというお声や

とても楽しかった!もっとメディカルアロマについて知りたくなった!というお声をいただけてうれしいです♡

メディカルアロマ、必要としている人にどんどん届いてほしいな〜と思います^ ^!

こちらはラベンダークリーム♪

香りに癒されるというお声や、しっとりしてるー!、子どもにも使ってみたい!というお声が^ ^

最後にはとってもきれいなお花まで頂きました!

ご参加くださいました皆さま、スタッフの方々、本当にありがとうございました!!

 

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP