いい香りは喧嘩を減らす!

 

昨日のブログ好きな香りやいい香りは幸せな記憶と結びついていることや、

好きな香りを嗅ぐだけで、ストレスレベルが下がることをお伝えしました!

今日は、香りの他のメリットについてお伝えします!

それは、

いい香りの空間にいると喧嘩が減る!!

最近読んだ本によると、いい香りのするお家では夫婦喧嘩が少ないということが書いてありました!

香りにまで気を配れるということは、相手のことを思いやる余裕がある、ということなども

関係しているのかもしれませんが、いい香りがして嫌な気持ちになる人はいませんよね♡

さらに、昨日のブログでお伝えしたように、いい香りを嗅ぐとストレスレベルが下がるので、

自然と相手に対して優しくなれる、ということもあるのかもしれません^ ^

我が家にある手作りのフラワーディフューザーは「いい香りだね〜♪」と

意外にもパパがとても気に入ってくれています♪

ディフューザー液が少なくなると、「もうすぐなくなっちゃうよ!」と教えてくれるほど^ ^(笑)

他にもレストランなどで、お手洗いにいい香りのディフューザーが置いてあると、

それだけでお店自体の印象も良くなりますよね♪

ある超有名ホテルでは、ホテルオリジナルの香りを作って、客室などに使用しているんだそう。

ホテルのブランディング力の1つとして香りにもこだわっているんですね!

香りによってその場の空気を整えて、その空間にいる人たちにもいい影響を与えるということ、

あると思いませんか?♡

いい香りが空間自体を良くする、というイメージを持つのが難しい方は、

反対に嫌な香りを想像してみてください。

例えば満員電車。

とってもストレスが溜まる環境だと思います。

その理由は、混み合った密閉された空間で、知らない人と押しつぶされそうになりながら

居続けなければならないということもありますが、あの車内の臭いがストレスを助長させていると思います。。。

周りの人への思いやりを忘れさせてしまうようなあの殺伐とした雰囲気・・・。

せめて何か清潔感のある香りだったり、スッキリとした香りがしていたら人々の対応もちょっとは

変わってくるような気がしませんか?

香りは目には見えず、脳の本能的な部分に直接届くからこそ、気づかないうちに私たちにいろいろな

影響を与えているのですね!

お家の匂いって自分では気がつかないことも多いので、自分なりのリラックスできる香りや、

清潔感のある香りなど、その部屋その部屋のテーマを決めて香りを使い分けてお部屋を整える、

というのもおもしろいですね♪

気軽にフラワーアレンジメントと一緒に香りを楽しみたいという方は香りも楽しめる1dayレッスン

ディフューザー液自体の作り方を知りたい方は、フラワーディフューザー認定コースにて

お伝えしています^ ^

香りの力を利用して、ご家族の笑顔を増やしてみませんか?♪

 

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

フラワーディフューザー1dayレッスンのご案内♪

フラワーディフューザー*2018年夏のシーズンレッスン♪

フラワーディフューザー♡フラワーアレンジメントレッスンを受付けます♪

PAGE TOP