【メディカルアロマ】ママ&チャイルドセルフケア講師が誕生しました♪

 

4月にママ&チャイルドセルフケア講師養成講座をご受講くださった方のディプロマが届いて、

先日はディプロマお渡し会を行いました♪(今回もお写真を撮り忘れてしまいました> <)

(講座の模様はこちらからご覧いただけます♪)

姉妹で妹さんの育休中にとご受講くださって、妹さんのAさまはお仕事に復帰なさって取りにいらっしゃるのが

難しかったため、お姉さんのNさまとお子さん、おばあちゃまでお越しくださいました!

Nさまは一般的なアロマセラピーも学ばれたことがあるので、メディカルアロマを学ばれて

その違いに驚いていらっしゃいました!

ご受講後、LINEでも色々とご質問くださっていて、この日も質問を色々とまとめて来てくださいました^ ^

(受講生の皆さん、とっても真面目でいつもすごい!!と尊敬しています♡)

そして、クローブという精油を使った歯磨きオイルを作ったり、お家で作りたいクラフトの精油を

必要な分だけご購入されました^ ^

精油を必要な分だけ買うことができる滴売り。

ほとんど聞かないので、滴売りをしているのは私たちの日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)だけ

なのではと思うのですが、普段の生活の中で無理なく、無駄なく使っていってほしいからこそ!!

メディカルアロマでは、精油の持つ作用を利用して体にアロマクラフトを使うので、

精油にも消費期限があります。

ですから、精油を1本買って使いきれないともったいない!

そのため、講師も滴売りを利用しています^ ^

手軽にできるメディカルアロマ、浸透していって、お薬以外の選択肢を持つ方が増えてくれるといいなと思います♪

そのためにも、NさまやAさまのようにメディカルアロマを第三者に伝えることができる方が増えてくれてうれしいです^ ^

お2人はすぐすぐ講師として活動なさるご予定はないとおっしゃっていましたが、ご家族やご自身のために

ぜひ使っていっていただけたらと思います!

Nさま、Aさま、改めておめでとうございます!

使っていく中でわからないことなど出てきたらまたいつでもご連絡くださいね♡

メディカルアロマって??という方には、体験会7/3に川越ハウジングステージさんで行う

ママのバレッスンでお伝えしています♪

6月と7月は川越ハウジングステージさんにて行うママのバレッスンにて、

アロマフレグランスストーンとメディカルアロマのクラフト作りがセットになったレッスンを行います♪

メディカルアロマは蚊の季節にわが家でも大活躍してくれるアイテムを作ります^ ^

(当日、作るメディカルアロマクラフトはこちらこちらです♪)

7/3(火)の詳細・お申し込みはこちら

 

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

姉妹でご一緒に♪ママ&チャイルドセルフケア講師養成講座を開催しました♪

【開催報告】ママ&チャイルドセルフケア講師養成講座を開催しました♪

お孫さんのために♡ママ&チャイルドセルフケアセラピストが誕生します♪

PAGE TOP