【開催報告】ママのバレッスンを行いました♪

先日は、川越ハウジングステージさんにてママのバレッスンを行いました♪

今回のレッスンは、

アロマフレグランスストーンとメディカルアロマの知識を利用した虫ケアのアロマクラフト作り♡

川越にお住まいのHさまとAさま、そして8ヶ月のYくんがご参加くださいました^ ^

Yくん、終始イイコちゃんで、かわいくて癒されました♡

レッスンでは、ストーンの型選びや香り選びから始まって、

メディカルアロマについてや市販の虫除けスプレーに使われていることがあるディートについてのお話の他、

メディカルアロマでどういったケアができるかなどをお伝えして、メディカルアロマの虫ケアクラフト作りも♪

楽しいクラフト作り+学びの盛り沢山の内容♪

市販の虫除けスプレーを直接蚊に吹きかけて実験してみたというご参加者さまもいらして、

その結果に驚愕!

それと同時にそれだけのものを直接肌につけることへの疑問などもみんなで一緒に話すことができました!

私もお2人といろいろとお話できて楽しすぎました^ ^

ご参加くださった方にも、”とても楽しく充実した時間”、

“アロマストーンを玄関に置いたら良い香りだったので、車に使ってます^ ^”

とおっしゃっていただけて私もうれしいです♪

Hさま、Aさま、Yくん、ご参加くださいまして、ありがとうございました♡

次回は7/3(火)10:30~13:00です!!

同じ内容のレッスンを行いますので、今回ご都合がつかなかった方、ぜひお越しくださいませ!

7/3(火)の詳細・お申し込みはこちら

 

6月と7月は川越ハウジングステージさんにて行うママのバレッスンにて、

アロマフレグランスストーンとメディカルアロマのクラフト作りがセットになったレッスンを行います♪

メディカルアロマは蚊の季節にわが家でも大活躍してくれるアイテムを作ります^ ^

(当日、作るメディカルアロマクラフトはこちらこちらです♪)

7/3(火)の詳細・お申し込みはこちら

 

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【受付中!】体に優しい虫ケア♪昆虫忌避作用を持つ精油を使って作るアロマクラフト

私が教室を開く理由♪

明日が締め切り!川越ハウジングステージでのメディカルアロマ体験会♪

PAGE TOP