アロマフレグランスストーン1dayレッスンを行いました♪

今日は、アロマフレグランスストーン1dayレッスンの模様をお届けします♪

メディカルアロマ仲間でもいらっしゃるMさまが、ご自分とお母さまへのプレゼントにと

お越しくださいました♡

メディカルアロマは精油の香りよりも成分を重視して使う精油を決めます。

そのため、香りを楽しむことを目的としていません!

でも、やっぱりいい香りも楽しみたい!ということで、アロマフレグランスストーンは

見た目のかわいさもあって、メディカルアロマ仲間にもご好評をいただいています^ ^

Mさまも以前からストーン作りに興味を持ってくださっていて、レッスンの際は

「どれにしよう〜??♪」と楽しそうに迷われていらっしゃいました^ ^

不器用だから上手に作れるかな?とご心配されていらっしゃいましたが、

複雑そうに見えるストーンも、作り方はとっても簡単♪

Mさまもとってもかわいく仕上がりました♡


「気になってました!」というマカロン型のストーンは3個作られました♪

プレゼントということで、「何だったら喜んでくれるかな〜?」と悩むのも楽しいですよね^ ^

アロマフレグランスストーンはお手入れ不要でずっと使っていくことができるのもうれしいポイントです♪

石膏が固まるのを待つ間はティータイム。

メディカルアロマの咳止めジェルを作ってみたかったということで、

実はこの時に新しいラベルの第1号を使っていただきました^ ^

メディカルアロマのお話やロースイーツのお話など、興味のあるものが似ていて

私もとっても楽しくお話させていただきました♪

Mさま、お忙しいところお越しくださいましてありがとうございました♡

ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただいています。

また、6月と7月は川越ハウジングステージさんにて行うママのバレッスンにて、

このアロマフレグランスストーンとメディカルアロマのクラフト作りがセットになったレッスンを行います♪

メディカルアロマは蚊の季節にわが家でも大活躍してくれるアイテムを作ります^ ^

(当日、作るメディカルアロマクラフトはこちらこちらです♪)

6/19(火)の詳細・お申し込みはこちら

7/3(火)の詳細・お申し込みはこちら

(両日とも内容は同じです。)

*ご感想*

アロマフレグランスストーンレッスン受けてみて、

まず、型が沢山あって型を選ぶ段階から優柔不断炸裂してしまいましたが、楽しかったです!!

石膏を計って混ぜたりするのも、不器用だから大丈夫かな?と思っていたけれど、

ちゃんとできたし、型を外した時に可愛いフレグランスストーンが出来上がったのがすごく嬉かったです♪

自分でもこんな可愛いフレグランスストーンが作れるんだ~!とちょっとだけ女子力アップした気がしちゃいました。

固まるのを待ってる時にした「ロースイーツ」のお話もすごく興味津々でした!

あっという間の2時間でしたが、すごく楽しかったです。

ありがとうございました^ ^

 

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

玄関用のアロマスプレー

ファミトコ、無事に終了しました!

プレゼントにも❤︎アロマストーンの写真立て!

PAGE TOP