心と体を笑顔にする場所を作る!

昨日のブログでメディカルアロマにプラスして、

子どもたちのためにも食からの健康管理も考えていきたいという

想いをお伝えしました。

そんな中、現在取り入れ始めたロースイーツやコールドプレスジュース♪

食べ物には栄養や酵素がたっぷりと入っているのに、

加熱することで失われてしまうものも多くあります。

そうした部分も余すところなく取り入れようというのが

非加熱(48度未満)で作るスイーツや低温圧搾法で作るジュース。

ロースイーツは非加熱(ロー=Raw=生)なだけではなくて、

甘みなどもメープルシロップなどの天然の甘味料を使うなど、

体にも心にもおいしいスイーツです♡

最近は、レシピなどを見て自宅で作ってみたり、

家族と一緒にお店に行って食べてみたりしているのですが、

信じられないくらいすっごくおいしいんです!!

しかも、体に優しいものを使って作っているため、

食後も胃が重い感じがしないというか、もたれないというか^ ^

繊維質もたっぷり取れるので、お腹の中で膨らんで「食べた〜!」という

満腹感はちゃんとあるのに、なんだかスッキリという感じなのです!

そして、中毒性のある精製された白いお砂糖や小麦を使っていないので

次々に欲しくならずに、しっかり満足できる♪

成長期のお子さんだけでなく、女性にとってもうれしいスイーツなんです^ ^

そんなロースイーツを知るうちに、新たな野望が出来てしまいました♡(笑)

それは、

2階建てのカフェ兼教室を作ること!!

1階はロースイーツやローフードなど、ママもお子さんもみんなが安心して

食べられるものを提供できるカフェと

いつでもメディカルアロマのクラフトを作れる場所。

体調や気分に合わせて選べる飲み物などもあるといいなと思っています^ ^

2階では、メディカルアロマやロースイーツのレッスンのほか、

ハンドメイドのレッスンなどをされている方などにワークショップの場の1つとして

使っていただく場所。

理想としては、テラス席やお庭もあって、子どもたちが遊ぶのを見守りながら

ママたちもリラックスできる場所も♡

私は妊娠中や授乳中は多少食事にも気を遣っていました。(弟くんの時はそれほどですが^ ^;)

子どもが生まれて、親子カフェというところにも行ったことはありますが、

その時に、小さな子どもたちやママたちのための場所なのに、

どうしてこうした食事??

どうしてこうしたジュースを置いているんだろう??

と思わずにはいられなくて、その時に感じた違和感がずっと残っていました。

また、今はメディカルアロマのレッスンやクラフト作りを自宅で行なっているため、

来づらいと思う方や、なかなか予定が合わないという方もいらっしゃるだろうと

思っていたので、いつでも来たい時に気軽にクラフト作りができる場所を

と思っていたのです^ ^

だからこそ、

安心して行ける場所、

ついでにママの好きやママの学びたい!という気持ちを応援できる場所を

自分で作っちゃえ!!

と思ったのです^ ^

今はまだ夢のまた夢だけど、抱いてしまったのだから

その想いを原動力に変えるのみ♪

実は、外観や内装のイメージもいくつか頭の中にはあったりします!

どんだけ気が早いんだ!と笑ってください^ ^

〜あなたの笑顔と知識が家族の笑顔と健康を守ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

子どもと信頼関係を築いて、自立できる子に

ママがママ自身のための時間を持つことって大切!

【メルマガご感想】毎日を笑顔で!メルマガ読者さんよりうれしいご感想いただきました!

PAGE TOP