BLOG

アロマで安全な風邪対策!冬にオススメのメディカルアロマ(予防編)

最近、私の周りでも、所沢の方、狭山の方、ふじみ野の方など、

至るところで風邪やインフルエンザにかかってしまった方が本当に多くいます(> <)!

体調を崩すと、健康であることの大切さに改めて気付かされますよね!

今日は風邪などにかからず健康でいるために、メディカルアロマでできること、

冬にオススメのメディカルアロマ(予防編)をお伝えします。

それはこちら!

抗菌スプレー

なぜか?

冬になると、寒さと乾燥が増しますね。

寒くなると体温も低くなります。

体温が低くなると、免疫力も下がって、風邪をひきやすくなるのです。

また、空気が乾燥した状態は、ウィルスが繁殖しやすい状況です。

空気が乾燥して、ウィルスが繁殖しやすい状況の中、

寒さで体の免疫力が落ちる冬は、風邪をひきやすいのです。

考えてみたら、インフルエンザの流行のピークも、1月〜2月ですよね。

風邪やインフルエンザの予防として、

外から帰ってきたら手洗い・うがいをする、

寒くならないように防寒したり、体を温める食べ物を摂るように心がけるなど、

色々とあるかと思いますが、メディカルアロマでできることは何でしょうか?

それが、最初に書いた、抗菌スプレーです!!

小さいお子さんはまだうがいを上手に出来ませんよね。

そうした小さなお子さんにも安心して使えます。

パルマローザという抗菌力は高いけれど、肌刺激はなく、安全に使える精油を使って作ります。

私たちのメディカルアロマでは、日本の厚生労働省指定の機関で、

農薬や酸化防止剤が含まれていないことがきちんと検査された安全な精油を使っているので、

抗菌スプレーしたところが自然乾燥すれば、赤ちゃんやワンちゃん猫ちゃんが舐めても安全です。

そのため、空気中にスプレーするだけでなく、ドアノブや蛇口、おもちゃなどにも使っていただけます♪

スプレーすることで、乾燥を防ぐのにも役立ちますね!

ウイルスは細菌などに寄生することによって増殖していきます。

アロマでウイルス自体を退治することはできませんが、

植物の持つ抗菌作用を利用して、菌に働きかけてウイルスを繁殖しづらくさせるように

使うことができます。

作り方も材料を混ぜるだけでとっても簡単に出来ます♪

今年の冬は、メディカルアロマも風邪やインフルエンザ予防の1つとして、取り入れてみませんか?

それでも、風邪にかかってしまった(> <)!という方は、こちらの風邪の引き始めなどに使える

免疫促進ジェルをご覧ください^ ^

♡私も周りも幸せにするメルマガ

関連記事

読者登録はこちらから♡

更新するとLINEにお届けします♪
読者登録はこちらから♡

自己肯定感アップ!7daysプログラム

2種類のオリジナルシートをプレゼント♪

心と体を整えて自己肯定感アップ!7daysプログラム

ご登録はこちらから♡

チェリッシュレシピ♪

ブログのカテゴリーを選んで下さい

アーカイブ

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

カードご提示でプラス1ポイントプレゼント♡

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

ママのバに参加しています!

PAGE TOP