安心・安全な予防を学びたくて!ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました♪

今日は、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座の実施報告です^ ^

なんと!千葉県からMさまがお越しくださいました♪

Mさまとは、私が今年の夏に参加した女性ホルモンについての講座で知り合って、

そのときにメディカルアロマについて話をしたらとても興味を持ってくださったのです。

本当は9月に講座を行う予定でしたが、我が家の息子の体調不良で延期していただき、

お仕事などでお忙しくなかなかご予定が合わず、ようやく先月、行うことができました!!

Mさま、お忙しい中、お越しくださり、ありがとうございました♡

スポーツジムでお客様に合わせたプログラムなどを考えたり、実際に行なっていらっしゃるMさま。

お薬に頼らずに健康でいる”ということにご興味をお持ちで、

ブレインジムなど脳のことについても学ばれていらしたり、とっても勉強熱心な方なんです!

メディカルアロマは、安心・安全なもので予防ができることに興味を持ちました!とご受講くださいました♪

夏にMさまと一緒に受けた女性ホルモンの講座でも、メディカルアロマの話が出てきたのですが、

「そのときに理解できなかったことが、この講座を受けて結びつきました!」とおっしゃってくださいました^ ^

(メディカルアロマはお薬ではないので、女性ホルモン(エストロゲン)を多すぎず、

少なすぎずという状態に安全に調整するように使うことができます。

(そのことについてはこちらの記事をご覧ください♪)

また、Mさまのお仕事柄、ダイエットのお話も出たのですが、

グレープフルーツの香りを嗅ぐと痩せる!

という話、聞いたことがありませんか?

何年か前にそういう話をよく聞くようになって、私も一時、食事前に嗅いだりしていたのですが、

実は全く科学的根拠はありません!

このことについてはまた別の機会に詳しくお伝えしますが、

Mさまにそのことを伝えたら昔の私と同じように「信じてましたー!」と。

でも、きちんと理由を説明したら納得されて、

「やっぱり知っているっていうことって大事ですね!」

おっしゃっていました^ ^

私も本当にそう思います!

「知らない」っていうことって、時にとても怖いことだと思います。

良かれと思ってしていたことが実は逆効果だった・・・なんていうこともありますよね> <

お勤めのジムでママとお子さんのための食育も絡めたプログラムも考えていらっしゃるMさま。

まずはご自分でメディカルアロマを使ってみて、いずれはママやお子さまなど、

お仕事にも使っていけるように考えていきたいとおっしゃっていました!

私もMさまが企画されたプログラムを受講したくなりました^ ^

Mさま、先日はお越しくださいまして、ありがとうございました!

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
安心・安全なもので予防ができる事に興味をもって受講させて頂きました。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
優しい雰囲気でメディカルアロマの良さをわかりやすく説明して頂きました。
色々、勉強されている印象で話が楽しかったです。またお話ししたいです。

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
理論的でわかりやすかったです。
アロマの知識などつながった部分があり、だからか!!おもしろい!!と解消された事が沢山ありました。
ありがとうございます。これからジェル等使っていきたいと思います。

 


アロマクラフトでは、美肌ローションラベンダークリーム究極の美容ジェルを作られました♪

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メディカルアロマ、どの講座を選んだらいい??

ご家族の肩こりのケアに!メディカルアロマ体験会を実施しました♪

セラピストメンバーで新年会♡

PAGE TOP