お花のディプロマコース修了しました!

こちらのブログで、実はお花のディプロマコースを習っていますとお伝えしましたが、

先日、その最終レッスンを終えて、無事にディプロマコースを修了いたしました♪

最後の作品は、私が一番好きなリース!

リースは輪っかなので、「永遠の愛」という意味のあるんだそう♡

ピンクのバラをふんだんに使った、エレガントで豪華なキャンドルリースが出来上がって、

私もとっても満足しています^ ^

もともとはグリーンがベースのナチュラルリースのようなものの方が好みなのですが、

こうして作ってみると、ゴージャスなものもやっぱり素敵♡と思います。

本当は、テーブルなどに置いて楽しむこちらのリース。

これからのクリスマスシーズンにもぴったりなので、ぜひそうして楽しみたいところですが、

子どもたちの手の届くところに置くとどうなるかは目に見えているので、キッチンカウンターの上に

飾っています^ ^;

こちらのリースもいずれはチェリッシュでもお作りいただけるようになります♡

お花のレッスンも来年の開講に向けて準備中です!

フラワーアレンジメントで目で見て楽しんで、アロマフレグランスストーンで香りに癒されて、

メディカルアロマで天然の植物精油でケアをして♡と植物の恩恵を存分に味わえる教室に

していけたらと思っています!

メディカルアロマやアロマフレグランスストーンのレッスンにお越しくださる方も、もしよかったら

飾ってあるお花をご覧くださいませ♪

ふじみ野にあるお花のお教室花音さんのブログにて、レッスンの模様をご紹介いただきました!

こちらからご覧いただけます^ ^→


長谷川先生と。毎回息子たち2人を連れてのレッスンでしたが、

温かい長谷川先生のおかげで無事に作品を作ることができました♪


以前、同じく長谷川先生のもとで作ったナチュラルリース♪

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お花のディプロマを取得しました!

トピアリーにも♪アロマストーンのアクセント!

父の日にフラワーアレンジメントをプレゼント♪

PAGE TOP