ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました!(前編)

先日、川越市にお住いのKさまがかわいらしいNちゃんとご一緒にママ&チャイルドセルフケアセラピスト

養成講座を受講しにいらしてくださいました♪

お仕事もされているKさま。

9月から下のお子さんが保育園に通うようになり、風邪などをもらってくることが多くなったため、

“風邪、免疫促進”などで検索したところ、当教室を見つけて、来てくださいました。

我が家の息子たちも時々しか行かないプレや児童館で風邪をもらうことがあるので、

毎日同年代のお子さんたちが集まる場所にいたら、もらってしまうのも当然だと思います。

大切なお子さんが風邪をひいて苦しんでいる姿を見るのも辛いし、大切なお仕事も自分の都合ばかりで

休むわけにもいかないし…。

やっぱり健康でいてくれるに越したことはないですよね!

今回はお子さまとご一緒のご受講ということで、のんびりと2回に分けてのご受講です^ ^

今回はメディカルアロマについての座学が中心。

情報量が多いのですが、以前からアロマがお好きだったというKさま。

楽しく学んでくださいました♪

そして、乾燥が気になってきたということで、ラベンダークリームだけ今回先に作ることにして、

Nちゃんも混ぜる作業をお手伝いしてくれました!


(クリームを作った後のラベル作りもNちゃん、頑張ってくれました!
上手にシールを貼って、かわいく作ってくださいました♡)

Kさまのお2人のお子さんと我が家の息子たちが2人とも同級生。

子育てについて、「こういうときどうしてますか〜?」「ウチもそうそう!」など、

ママとしての相談もお互いにしながらのレッスンで、私も楽しかったです^ ^

Kさま、Nちゃん、お越しくださいまして、ありがとうございました♡

また後半のレッスンでお会いできるのを楽しみにしております♪

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座のご案内はこちら→❤︎

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ママ&チャイルドセルフケアセラピストディプロマ授与&お作り会

お子様とご一緒に♪のんびり2日間コースのママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を開催いたしました!

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました!(後編)

PAGE TOP