玄関用のアロマスプレー

こちらの記事で作ったトピアリーをアロマストーンと一緒に玄関に飾っているとお話ししましたが、

そのアロマスプレーにどんな香りのものを使っているか、今日はお話しします^ ^

お出かけするときやお家に帰ってきたときに、好きな香りに包まれると、私はそれだけで

リラックスできたり、「今日も頑張るぞ!」という気持ちになれます。

ですので、基本的に私は、自分の好きな香りのものを使ったらいいかなと思っているのですが、

我が家の現在の玄関用のアロマスプレーはセージの香りです。

セージと聞くとお料理に使うイメージだったり、どんな香りかピンと来ない方も多いかと

思いますが、ちょっと畳のような香りというか、和風っぽいような、

でも、スッキリとした感じの香りです。(香りの感じ方は人それぞれなので、

言葉で香りを伝えるのって本当に難しいですね。。)

実は、このセージは、1番強いエストロゲン様作用を持っていて、更年期障害のケアのための

ジェルにも使う精油なんですが、ヒーラーさんたちは浄化としてこのセージを使っているんだそう。

それを知って、良い気が入ってきて、悪い気が入ってきませんように!という期待を込めて、

セージのスプレーを玄関用に使っています。

その効果かどうかはわかりませんが、セージのスプレーを使い始めた翌日、

落としたと思っていた100円が出てきました!(笑)たかが100円、されど100円!嬉しいです♪

チェリッシュでは、アロマスプレーも簡単に作れます♪

いろいろな精油の香りを試していただいて、直感的に香りを決めるのもヨシ♡

体質診断テストで体や心の状態にオススメな精油を使って作るのもヨシ♡

アロマフレグランスストーンのレッスンをご受講の方には、石膏が乾くのを待つ間に

アロマクラフトを通常の10%オフでお作りいただけます^ ^

もちろん、アロマスプレーの他に、症状に合わせたメディカルアロマのクラフトも

10%オフでお作りいただけます。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

先行案内はLINEから♪来月よりアロマフレグランスストーンのレッスンをスタートします!

私が教室を開く理由♪

好きな香りのアロマスプレーで気持ちを上げる!

PAGE TOP