トピアリーにも♪アロマストーンのアクセント!

最近、教室のことをよりわかりやすくできたらと思って、このホームページのテンプレートを変更したのですが、

その作業をしながらLINEのリンクが途中からきちんと繋がっていないことに気が付きました!!!

なんと約2ヶ月間も間違ったリンク付けをしてしまっていて、せっかくクリックしてくださった方には

本当に申し訳なく思っています(> <)!!すみませんでした!!

現在は、正しいリンクに修正済みですので、以前ご登録できなかった方や、まだLINEにご登録

いただいていない方は、ぜひ「友だち追加」のボタンをクリックしていただけたらと思います!!

今回は大丈夫なはずですが、万が一の際は、LINEの検索欄にて「@yukarisato」と検索して

いただくと「チェリッシュ」が出てきます。

LINEでは、クーポンの配布や先行案内、ブログの更新情報などをお知らせしていますので、

ぜひご登録くださいませ♪

そして、ホームページもわかりやすくお伝えしていけるように今後も少しずつ改良していきたいと

思っています^ ^

*  *  *

さて、前置きが長くなりましたが、以前からお花のアレンジメントにも興味があって、

今まで何回かお花のレッスンを単発で受けていました。

そして、こうして自宅教室を始めたことも後押しになって、お花をしっかり学びたい!

という気持ちが強くなって、実は9月からふじみ野のある花音さんというお花の教室で

プリザーブドフラワーのディプロマコースを学んでいます♪

お花のレッスンでは、毎回テーマはあるものの、出来上がる作品は一人一人違っていて、

お花と向き合う時間は自分と向き合う大切な時間になっています。

と言っても、私は息子たち2人を連れてレッスンを受けさせていただいているので、

ちょくちょく中断されていますが…(笑)

先日は、そのお花のレッスンでトピアリーを作ってきました!

まぁるく作るのが難しそうだなと思っていたのですが、やってみるととってもおもしろい!!

丸いスポンジのようなものに、ワイヤーをつけたお花をプスプスと刺していって

まぁるい木を作っていくのですが、無心になって作業する時間が本当に楽しい♪

ところどころにリボンも加えて、かわいいツリーになってくれました^ ^

トピアリーというのは植物を刈ったりして形作る造形物で、お花の先生からも

「ディズニーランドに入ってすぐにあるミッキーのお花もそうですよ!」と教えていただいたので、

出来上がったトピアリーも我が家の玄関に飾ってみました。

コロンとしたかわいいトピアリー。出かける時も、お家に帰ってきた時も、心が和みます♡

そして、前々から、玄関にアロマストーンを飾りたいと思いながらも、

まだできていなかったのですが、このトピアリーと一緒に黄色いハート型のマカロンのストーンを

飾ってみました!

バラのプリザーブドフラワーの他に、黄色もアクセントになって、香りも楽しめるようになって

気に入っています♪

ストーンにはアロマスプレーを吹きかけているのですが、そのアロマスプレーについては

また次回お話ししますね^ ^

お花のディプロマコースはあと1回で修了。

そうしたら、私も同じコースを教えることができるようになります^ ^

当教室でお花のレッスンも行うなら、今回のようにアロマストーンとミックスさせたレッスンも

できたらいいなと思っています♪

お花のレッスンを始めるのは来年になってからかなと思っていますが、ご興味のある方は

気長に楽しみにお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

新しいことゾクゾク♪女子会レッスンとオンラインショップスタート!

2018年もよろしくお願いいたします!

アロマフレグランスストーン1dayレッスンを行いました♪

PAGE TOP