好きな香りのアロマスプレーで気持ちを上げる!

最近続いていた悪天候や、先週の家族の体調不良などなどで、普段は度ポジティブの私ですが、

ここのところ、ちょっと気持ちが沈んでしまっていた部分がありました > <

そんなときにふと、「そうだ!私はアロマのスプレー作れるんだった!」と気が付いて(笑)、

先日、大好きなベルガモットの香りでルームスプレーを作りました♪

ベルガモットというのはミカン科の柑橘類で、果皮を絞って精油を抽出します。

そのため、オレンジのような香りがします。

また、香りの感じ方は人それぞれですが、私にはちょっと木の香りがするというか、

落ち着く香りで、昔から大好きな香りです♡

実際、ベルガモットの精油には、気持ちを落ち着ける作用を持つ成分が含まれています^ ^

ベルガモットのルームスプレーをシュッシュと吹きかけてほのかに香るのを感じると、

気持ちが落ち着いて、自然と前向きな気持ちになれました^ ^

アロマフレグランスストーンにもシュッシュとスプレーして、洗面所の壁に掛けました♪

我が家の洗面所は狭いのですが、穴の開いたアロマストーンならリボンを通して掛けることが

できるので場所を選ばずにオススメです♡

スプレーを作った日は雨で、雨の日の洗面所ってジメジメが増してあまり好きじゃないのですが、

爽やかなオレンジの香りのおかげで洗濯などもいつもより気持ちよくすることができました!

ルームスプレーのように、好きな香りを楽しむというのは、メディカルアロマではないのですが、

当教室にはせっかく色々と精油がありますので、教室にいらっしゃる際にはお気軽に香りをお試しいただいて、

お好きな香りがありましたらぜひルームスプレーも作られてみてはいかがでしょうか?^ ^

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

トピアリーにも♪アロマストーンのアクセント!

6月と7月のママのバレッスン♪アロマストーンとメディカルアロマの虫ケアクラフト作り募集開始です♪

アロマフレグランスストーンレッスン始まりました!

PAGE TOP