家族が病気…赤ちゃんにも安心❤︎安全なメディカルアロマの抗菌スプレーを使っています!

川越は、おとといは久しぶりに晴れましたが、また寒くなってしまいました > <

みなさま、体調崩されていないでしょうか?

最近の急激な寒さで、この1週間近く、我が家は私以外病気にかかってしまいました。。。

そのため、今週ご予約いただいていた2組のお客様には来月への振替をお願いさせていただき、

心苦しく思っています > <

この1週間、我が家はどんな感じかというと…

この間の日曜日は、フェスタに参加しましたが、実はその前日の土曜日の夜から弟くんが発熱。

土曜日の昼間は家族みんなで川越祭りにも行ったのですが、やっぱりちょっといつもの元気は

ありませんでした> <

しかし、土日ということで週末には医者に行かずに様子を見ていたら、月曜日には元気になってくれて、

太ももやうっすら背中やお腹にも発疹が出たので、“また突発性発疹だったのか!”と思っていました。

そして、弟くんが元気になったのと同時に、月曜日の夜から急にお兄ちゃんが発熱。

今までほとんど熱を出したことがないお兄ちゃんが、38.3℃。

夕飯はほとんど食べず、夜中に起きてきた時には、39.8℃と、やんちゃ坊主のお兄ちゃんも

さすがにぼーっとしていて、“これは救急外来に行った方がいいのか!?”と思うほどでした。。。

そして、翌日の火曜日。お兄ちゃんはお熱も37℃台に下がって、朝食を食べられて、

ずいぶん元気になりましたが、念のため、病院へ。

お医者さんにも「元気だね!」と言われるほどでしたが、診断は手足口病。

弟くんもそうだろうとのことでした!!

言われてみたら弟くんは土日にご飯を食べるとき「痛い」と教えてくれていたのですが、

2人とも手のひらや足の裏などに発疹はなかったこともあって、まさか手足口病とは思わず、

“ご飯が熱かったかな?!”とか、“生えかけの歯が気持ち悪いのかな?!”と思ってしまっていました。。。

お兄ちゃんは病院に行った際は、口の中も痛くないと言っていましたが、午後にはまたお熱も上がって、

その日の夜から「お口が痛い」と言い出しました。

主人も私も、手足口病にかかったことがなく、私たちにはあまりなじみのない病気だったので、

ネットで手足口病について調べてみると、それほど高熱が出ることはないと書いてあったので、

風邪と併発だったのでしょうか??

潜伏期間は3〜6日間。2週間くらいは唾液による感染、1ヶ月くらいはウンチからも感染するそうで、

弟くんとお兄ちゃんは2人でリビングのドアをペロペロと舐めて遊んでいたので、「そりゃ、うつるわ…」と

妙に納得!(苦笑)私もしばらくはオムツ替えの際に、普段以上に気をつけるようにしています。

お兄ちゃんは今ではお熱は下がって元気にはなったものの、お口の中はまだ痛いようです> <

そして、そんな中、パパが火曜日から発熱!

帰ってくるなり、「熱がある」と…。

子どもたちが風邪を引くと、毎回もらってしまうパパ。今回ももれなくそうでした。。。

(今回の風邪は、日曜日に雨の中、草野球をしたからじゃないか…?と思っていますが。。)

パパはお仕事はあるのでなかなかゆっくり休めない分、回復にも時間がかかってしまいますよね> <

翌日もパパの発熱は引かない中、ひとまずは免疫促進&強壮のジェルを塗って出社。

帰宅後に病院に行ってきました。

大人の手足口病は大変と聞いていたので心配していましたが、38.5℃くらいあったパパは

お医者さんに「手足口病ではそんなに高熱にならないから風邪だろう」と言われたそうで、

手足口病ではなくひとまず安心。

お兄ちゃんもパパもお薬を処方されたので、ここはお薬に頼って、私は、抗菌作用の成分を持つ、

パルマローザ抗菌スプレーを作って対処しています。

農薬や酸化防止剤が入っていない精油を使っているので、シュッシュとスプレーして、

自然乾燥させたら赤ちゃんが舐めても安全なものです^ ^

ドアノブや、普段のおもちゃなどにも使えるし、これからのインフルエンザの季節にも

予防のために我が家で大活躍してくれるメディカルアロマです♡

このパルマローザのスプレーで、2人が舐めていたドアを拭いたり、リビングや寝室などにも

シュッシュとしています。香りもいいので、いっぱい吹きかけても嫌な気持ちになりません(笑)

昨日も出社したパパ。

帰宅後は少しラクになった様子でしたが、まだまだ本調子ではありません。

そして、私も風邪をもらわないように、スプレーと免疫促進&強壮のジェルでなんとか乗り切っています!

今週末までにはみんな回復して、来週は元気よく過ごせるようにしたいです!

発熱などには、オレガノという高い抗菌力を持つ精油を使った、オレガノカプセルというのが良いのですが、

私はまだオレガノの精油を持っていないので、今度買って、使う機会が出てきてしまったら使ってみて、

使用感などをまたご報告したいと思います^ ^

みなさまも最近急激に寒い日が続いていますので、風邪などにはどうぞお気をつけください♪

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

本格的な風邪シーズンを前に、安全に予防できるメディカルアロマを学びませんか?

メディカルアロマをどんな風に使っているの?

お兄ちゃんのトイレトレーニングに!パルマローザの抗菌作用を使ったアロマスプレー♪

PAGE TOP