保湿力No.1!ラベンダージェルクリーム

 

昨日の究極の美容ジェルをご紹介したブログでも触れましたが、

今までは、夏から秋の季節の変わり目に、皮がむけてしまっていました> <

 

実は、9月や10月は夏の間に受けた紫外線のダメージがお肌に出てくるので、

お肌の老化リスクのピーク言われているそうです!!

夏場にしっかり保湿をしないと、こうして秋や冬になって出てくるんですね> <

 

私はここ数年、毎年、このくらいの時期になるとメイクをすると皮がむけてしまって、

いろいろと化粧品を変えていましたが、今年は皮がむけていません♡

それはやっぱり、メディカルアロマと出会って、メイクという外側ではなく、

スキンケアという内側からケアできるようになったからだなと思っています♪

そのケアに役立っているものは、昨日ご紹介した究極の美容ジェルの他にもう1つ^ ^

それが、今日、ご紹介するラベンダージェルクリームです!

 

スキントラブルに使えるものには、ラベンダーアングスティフォリアという精油を使った、

ラベンダークリーム、ラベンダージェル、ラベンダーローション(化粧水)、乳液といろいろありますが、

1番保湿力が高いのがこのラベンダージェルクリームです!

ラベンダークリームにジェルを足したものなのですが、ジェル自体にも保湿力があるので、

クリームの保湿力に加えて、ジェルの保湿力もプラスされて、

出来上がったクリーム自体もプルプルなんです♡

作っている時も、みなさん混ぜながらプルンプルン具合に「おいしそう♪(笑)」とおっしゃいます^ ^

 

使い方は、洗顔後、まずは究極の美容ジェルをお肌の中に入れてあげて、

2〜3分経ってから、化粧水をして最後はこのジェルクリームで蓋をする。

コレだけで、今年の冬は乾燥も怖くないかな♪と思っています。

(元々乾燥肌の私はジェルクリームを使用していますが、お肌の状態によって、

今の時期は乳液を使って、冬本番になってからジェルクリームに変える、

というのもアリかなと思っています^ ^)

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP