プレママ&産後ママのための講座を準備中です!

 

チェリッシュでは、プレママ&産後ママのための講座を準備中です!!

妊娠中は、いろんな不安もあったけど、おなかが大きくなるごとに幸せも大きくなるように感じて、

「早く会いたいなぁ♡ちょっとぐらいのイタズラなら笑って許して、子どもらしく

のびのびと育ってくれればいい♪そんな優しいお母さんになる!」と思っていた。

しかし、いざ生まれてみると、ノンストップの慣れない育児がスタート。

昼も夜もなく、赤ちゃん中心の毎日。

昼間も授乳しながら寝ちゃったり、

自分のご飯は赤ちゃんが寝た隙を見て急いで食べたり、

ずーーーっと抱っこして、やっと寝たと思ったら「ピンポーン」とドアホンが鳴って、

起きてしまったり…

「子育てがこんなに大変だなんて誰も教えてくれなかった・・・」と感じる毎日。

些細なことにもイライラしてしまって、気がついたら赤ちゃんにも旦那さんにも

上の子にも・・・そのイライラをぶつけてしまう自分がいた。。。

コレ、少し前の私です。。。

出産前までは、ありがたいことに「笑顔がいい!」と周りから言ってもらっていたのに、

出産後は怒ってばかりだな。。。と思う自分がいて、子どものためにも変えないと!と

思っていました > <!

そのために勉強したわけではないけれど、メディカルアロマやベビーマッサージの資格を取ったり、

初級子育てアドバイザーという資格も取って、そうした中で学んだことや、

息子たちの子育ての経験から、今は「子育てって楽しいんだな♪」と思えるようになりました♡

産後は寝不足やホルモンバランスの乱れ、慣れない育児などでストレスがいっぱいです。

特に周りに頼れる方がいなくて、1人で頑張っているママさんこそ、自分を責めてしまって、

マタニティブルーや産後うつになってしまう方もいらっしゃいますよね。

そうしたとき、マタニティーブルーについてや、夜泣きやパパへのイライラの原因など、

知識として「知っている」というだけで、いざ自分が直面した時に「あぁ、これがそうか!」と

客観視できて、出口の見えないトンネルに入らずに済みます!

この講座はこのような方に・・・

*子育てに不安がある方

*もっと子育てを楽しみたい方

*イライラしてしまう自分を変えたい方

*悩みを相談したり、励まし合えるママ友を作りたい方・・・etc.

 

そうした方に、この「プレママ&産後ママのための講座」では、

私の今までの学びや経験したことから、私が「妊娠中に知っておきたかった!!!」ということを

丸ごとお届けして、「子育てって楽しい♪」と思えるママさんが増えてほしいと思っています^ ^

 

現在、講座ではこんな内容を考えています♪

♡マタニティブルーについて

♡夜泣きの原因

♡パパや上のお子さんにイライラしてしまう原因

♡赤ちゃんのお肌について

♡赤ちゃんから安心してお使いいただけるラベンダークリーム作りとその効果的な塗り方

etc.

 

プレママさんは、この記事を読んで「子育てってそんなに大変なの??」と不安に思って

しまったかもしれません。そうだとしたらごめんなさい> <

でも、不安にさせるための講座ではなくて、むしろ不安を取り除くための講座です^ ^

生まれてくる我が子を思いながらのラベンダークリーム作りや我が家の息子たちがお気に入りの

ママとの遊びもお教えしようと思っていますので、赤ちゃんに会えるのがより楽しみになる

と思います♡

現在、産後の方で、もし、こうしたイライラやストレスを感じていらっしゃる方には、

「イライラやストレスを感じてしまうのは、あなたが悪い母親だからではない!」と

お伝えするための講座です!そう感じてしまう原因がわかって、安心して、

子育てに対して前向きな気持ちを持っていただけるでしょう^ ^

お得なモニターレッスン価格でご受講いただける、モニターレッスンの先行案内をLINE@にて

今後お知らせさせていただきますので、ご興味のある方は下記よりチェリッシュのLINE@にご登録の上、

トーク画面から「新メニューの先行案内希望」とご連絡くださいませ^ ^

トーク画面では、1対1でやりとりができて、他の方には読まれませんので、ご安心ください♪

現在の子育ては「孤育て」とも言われています。

この講座がみなさまの縁を繋ぐ場にもなれるといいなと思っております♡

今よりもっと楽しく子育てしていきましょう♪♪

2018年8月9日追記です^ ^

産前産後のママさんに限らず、笑顔で子育てしたいママさんたちに向けて、

イライラママから笑顔のママになる、前向きママレッスンとして開講することになりました♡

前向きママレッスンについてはこちらからご覧ください♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ラベンダークリームでスキンシップと一緒に健康管理も♪

暑くて食欲が出ない・・・そんな時はスーパーフードを利用して簡単栄養補給♪

コンフォートゾーンを広げよう!

PAGE TOP