BLOG

女性ホルモンでモテる!?

 

女性なら、月経、妊娠・出産、更年期・・・無関係ではいられない女性ホルモン。

女性ホルモンがどんな役割を果たしているか、ご存知ですか?

私も先日、女性ホルモンについての講座を受講して、「そうだったのか!!」と

たくさんの驚きがあったので、みなさまにもシェアしていきたいと思います^ ^

◆  ◆  ◆

こちらで、女性ホルモン(ここではエストロゲン)がどんな役割を持っているかお話ししました。

今日はその中の1つ。「モテる」ということについてお話ししたいと思います。

同じくこちらのブログでお伝えしたように、女性ホルモンには、コラーゲンの生成を助ける働きがあって、

お肌のハリやツヤ、弾力を保ったり、髪のツヤをよくしたりしてくれます。

また、健康についても大きな役割を果たしてくれています。

では、人が生きていく上で、美と健康、どちらが大切でしょうか?

・・・

もちろん、まずは健康であることですよね!

人の体は良くできていて、女性ホルモンも生きていく上で必要なものから順に使われていくのです。

そのため、「健康」に十分に女性ホルモンが使われなかったら「美」まで行き渡らないのです。

言い換えれば、十分に健康な人には、美にも女性ホルモンが使われるということです。

 

男性は一般的にキレイな人に惹かれますよね。

実は、これは美まで女性ホルモンが使われている健康な人=子孫を残せる人ということで

男性は本能的にキレイな人に惹かれるんだそうです。

“美容は健康の上に成り立つ”

という言葉もあるそうです。

まずは、健康!!

そのためにもメディカルアロマでのケアが使えそうです♪

 

♡メルマガ

♡ラジオ

関連記事

チェリッシュレシピ♪

アーカイブ

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

PAGE TOP