家族の笑顔はやっぱり嬉しい!

 

私がメディカルアロマを学んでよかったな〜と感じることの大きな理由は

やっぱり家族の笑顔です!

すっかりメディカルアロマを好きになってくれたお兄ちゃん。

何かあると、「ママの作ったの塗る〜!」と言ってくれます。

本人にしてみれば、メディカルアロマなんてわからないので、

「ママが作ったいい香りのするヤツを使うと、痒いのが治まったり、

お鼻が出てたのが止まるゾ!」とか、

「いい香りがするヤツを僕に塗り塗りするときは、弟から

ママを独り占めできるゾ!」と思っていたりするのかな〜という感じですが^ ^;

この間もお兄ちゃんは鼻水が出てしまって、「ママが作ったの塗ってー!」と

言うので、ノーズケアをお鼻に塗ってあげると、

「スースーする!気持ちいい^ ^ママすごーい!」と笑顔で言ってくれました♡

家族に何か不調があったときに初期の段階でケアしてあげられることが嬉しいし、

こうして笑顔を見られることがとっても嬉しいです♪

最初は疑っていたパパ(笑)も、最近は何かあると「何かジェルとかある?」と

聞いてくれるように^ ^

自分が学んだことを毎日の生活の中に活かせて、家事以外で家族の役に立っていると

感じることができて自分の自信にも繋がっています!

そんな私も一番初めにメディカルアロマに出会ったのは、ママ&チャイルドセルフケア

の講座がきっかけでした。

弟くんの授乳中でお薬を飲みたくないときに、授乳中や赤ちゃんにも安心して、

お薬の代わりに使えるものがあると知って、病院にかかる回数が減ったし、

私のスキンケア代も減りました♪

みなさんもメディカルアロマを学んでみませんか?^ ^

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

自分や家族のために正しい知識を持つことが大切!

その小さな手を守りたい!

メディカルアロマのレシピが増えました!

PAGE TOP