メディカルアロマの口腔ケア!歯周病予防や口内炎にも使えます♡

 

トップの画像の黄金色に輝くもの・・・

一体何だと思いますか?

実は、メディカルアロマの歯磨きオイルなんです!!

メディカルアロマで口腔ケアもできてしまいます^ ^

使う精油は、2番目に強い抗菌力を持つクローブというもの。

このクローブという精油には、局所麻酔の作用を持つ成分が入っていて、歯医者さんの麻酔に

使われているため、それと同じ香りがします。

また、鎮痛作用や傷を治す瘢痕形成の作用もあるので、口内炎ができてしまったときや、

虫歯の炎症を抑えたいときにもメディカルアロマでは使う精油です。

そして、この歯磨きオイルですが、こちらはオリーブオイルと混ぜて作ったものです。

ですから、黄金色に輝いているんですね!

と、サラっと言いましたが、「エッ、歯磨きにオリーブオイル!?」と思われたかと思います。(笑)

私も最初は「えー!」と思いました!!「ベタベタしないの??」とかね。

でも、評判がいいのでとにかく使ってみたくなって、試してみました。

そしたら、不思議なことに、お口の中がとーーーってもサッパリするんです!!!

今までは市販のミント味の歯磨き粉を使っていましたが、それってミントの味で

磨いた気になっていただけだなと思ったほどです!

先日、この歯磨きオイルを作られた方も

「爽やかなミントの香りでスッキリではなく、口の中に何もなくなってスッキリって感じ^ ^

いい!」

とご感想をいただきました♡

この歯磨きオイルを使うと、歯周病や歯槽膿漏の予防や歯ぐきの引き締めが期待できます。

お口の中がスッキリしてやみつきになってしまうこの感覚。

ぜひみなさまにもお試しいただけたらと思います♪

こちらの歯磨きオイルはワンちゃんの歯石を取るのにも使えます。

ワンちゃんも大切な家族の一員。

歯のケアをしていつまでも元気でいてほしいですね^ ^

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

ご家族みなさんのために♪メディカルアロマお作り会

メディカルアロマをどんな風に使っているの?

PAGE TOP