小さなお子さん、妊娠中・授乳中にも安心なメディカルアロマ

 

チェリッシュです!

我が家には1歳と3歳の息子がいます。

私がメディカルアロマと出会ったのは、弟くんがまだ6ヶ月だった頃。

お兄ちゃんを出産後に風邪を引きやすくなってしまって、弟くんの授乳中も

風邪を引いたときには「大丈夫かな??」とドキドキしながら病院で処方してもらった

漢方を飲んでいました。

そんなときに、【妊娠中や授乳中、また赤ちゃんにも安心して使えるメディカルアロマ】

というものがあると知って、講座を受けたのがきっかけでした。

それ以来、子どもたちの毎日の保湿やオムツかぶれ、今の時期はあせもや虫刺されにも

ラベンダークリームを使ったり、風邪を引きそうだなというときは免疫促進ジェル

使ったりして、メディカルアロマは日常生活の一部になりました♪

私たちのメディカルアロマは、どうして小さな子どもたちや妊娠中・授乳中にも使えるのか。

それは、農薬や酸化防止剤が含まれていない、安全な精油を使っているからです。

精油の成分は血管を通して全身に巡ります。(クリームなど皮膚の表面に働きかけるものもあります。)

ですから、もしその精油に農薬や酸化防止剤が入っていたとしたら・・・。

考えるだけで怖いですよね。。。

こうした安全な精油だからこそ、私たちのメディカルアロマはワンちゃんや猫ちゃんにも使えます♪

安全なものを使って、安心して大切な家族をケアしていきたいですね♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メディカルアロマって・・・?

JMAAのHPがリニューアルしました♪

ディプロマお渡し会①

PAGE TOP