エッセンシャルオイルとアロマの違い

エッセンシャルオイルとアロマの違い、ご存じですか?

アロマは香り全般をいいます。

コーヒーのCMでも、“アロマ香る”のようなフレーズ、聞いたことがありませんか?

そして、エッセンシャルオイル(精油)は、アロマの中でも100%天然の植物から抽出したものだけを

エッセンシャルオイルと呼ぶことができます!!

香料など、天然のものじゃないものが含まれている場合は、エッセンシャルオイルとは呼べないのです!

*   *   *

では、私たちのメディカルアロマではどちらを使うか?

私たちは、ホームケアとしての治療を目的としています。

そのため、クリームやジェル、また、カプセルに入れて経口として使います。

このように、体の中に取り入れて使っていくので、化学的に合成されたものや自然のものではないものが

含まれていたらどうでしょう?

安心して使えますか?

また、農薬や酸化防止剤が入っているものはどうですか?

だからこそ、私たちは100%天然の植物から作られるエッセンシャルオイルを使います。

そして、厚生労働省が指定した機関で、農薬や酸化防止剤が含まれていないことがきちんと検査された

ものを使います。

そのため、私たちのメディカルアロマは赤ちゃんや小さなお子さん、妊娠中・授乳中の方だけでなく、

ワンちゃんや猫ちゃんにも使えるのです!!(猫ちゃんには猫ちゃんの代謝構造上使えない精油があります。)

*   *   *

天然のものは、作るのにそれだけ手間ひまがかかります。

例えば、ローズのエッセンシャルオイル。

ローズのエッセンシャルオイルを1kgを作るためには、ローズのお花が4トンも必要なんです!

それもただ4トンあればいいだけでなく、農薬などが含まれていないものです。

ですから、ローズのエッセンシャルオイルってとーーーってもいい香りなんですが、

5mlで26,000円くらいするんです!!

私たちのメディカルアロマはホームケアとして使っていくことを目的としています。

でも、26,000円もかかるものを日常的にそう簡単には取り入れられませんよね!

だから、私たちのレシピにローズは使いません!!(笑)

経済的ですよね♡

ローズは高いから使わないだけでなく、ローズに含まれていて、メディカルアロマとして使いたい成分は、

他の植物にも入っているので、わざわざ高いローズを使う必要はない、ということなんです^ ^

ちなみに、日常のケアとして、手軽に取りいれてほしいから、使い続けてほしいから、会員になるときも

入会金や年会費はかかりませんよ♪

アロマをホームケアという治療として使うってどういうこと?という方はこちらもご覧ください^ ^

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

知識は武器になる!!

免疫アレルギーのトリセツ講座を受けてきました!

JMAAアドバイザー試験に向けて

PAGE TOP