BLOG

ご家族の肩こりのケアに!メディカルアロマ体験会を実施しました♪

ご訪問ありがとうございます。チェリッシュです!
チェリッシュは、植物の力ホルモンを味方につけて、
子育てもママの「好き♡」も楽しむ女性を応援します!!
*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*
講師:佐藤有香里
初めましての方はこちらをご覧ください→自己紹介♡

*レッスンメニュー*

【ご登録でクーポンプレゼントも!】
先行案内やブログの更新情報をお知らせします! 
1対1のトーク画面からお問い合わせやご予約も承っております!
ぜひご登録ください^ ^

友だち追加
または、LINEの検索欄にて@yukarisatoで検索ください♪
(@も入れて検索してくださいね^ ^)

 

この週末は、我が家のお兄ちゃんがプレで通っている幼稚園の作品展示会に行ってきました♪

プレの子達の作品も展示してあって、テーマが動物ということで、授業中(と言っていいんでしたっけ?)

に作ったシマウマやコアラなどたくさんの作品を見てきました!

このプレは週に1回2時間ですが、母子分離なので、作っているところは見られないので、

出来上がった作品を見ることができて嬉しかったです♪

そして、動物というテーマに合わせて、先生方が作られたジャングルの中で作品が展示されていて、

先生方の労力に脱帽!!でした。

私も受講生さまのために、よりわかりやすく、より楽しんでもらえるようにレッスンに磨きをかけるぞ〜!!

という気持ちになりました^ ^

*   *   *

さて、今日はメディカルアロマ体験会の模様をお伝えします。

お越しくださったのは、川越市のお住いのKさま。

以前、アロマオイルを使ったマッサージを体験されたことがあり、香りにご興味を持っていらっしゃって、

今回、お越しくださいました^ ^

レッスン前のメールでのやり取りをさせていただく中でも、エステなどに使われているアロマテラピーと

メディカルアロマの違いや、今後、より深くメディカルアロマを学んでいく場合の進め方、

肩こり解消に使えるメディカルアロマがあるのかなど、ご質問をいただいていて、体験会では

そうしたことも含めてたくさんお伝えさせていただきました!

エステなどでイメージする、いわゆる一般的に普及しているアロマテラピーというのは、

香りを重視して「癒し」を目的としています。

一方、メディカルアロマは、植物の持つ天然の成分を使って、「治療」を目的としています。

”アロマで治療”と聞いてもあまりピンと来ない方も多いかと思いますので、当教室の体験会では

最初にある精油の香りを嗅いでいただいています。

その香りはみなさん、一度は嗅いだことのある香りで、すぐに「あ!この香りは・・・!」と

気づいてくださいます。

植物の中には、お薬の成分の元になっている成分もあるので、私たちがケガなどをした時に使う

あるものと、その精油は同じ香りがするのです。

実は知られていないだけで、植物の成分を使ったお薬は身近にあるのです^ ^

そうした植物の成分を利用して、手軽にご家族やご自分のためのホームケアとして使っていこう♪

というのが私たちのメディカルアロマです。

Kさまも「色々なアロマの使い方があることに驚きました。」とご感想をくださいました^ ^

また、体験会では実際に万能に使えるラベンダークリームを作っていただきます。

混ぜるだけであっけないくらいに簡単にできてしまうラベンダークリーム。(笑)

そうした手軽さも、日頃、無理なく使い続けていくためには大切なポイントですよね!

Kさまはご主人さまのために、肩こりジェルも作られました。

炎症を抑える作用を持つ精油や、筋肉を和らげる作用を持つ精油などを使って作る、肩こりジェル。

奥さまが作られたジェルならご主人も喜んで使ってくれますね♡

お母様も長年肩こりに悩んでいらっしゃるとのことで、お母様にも使ってみてほしいとおっしゃっていました。

メディカルアロマにとてもご興味を持ってくださったKさま。

来週は、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座をご受講くださいます^ ^

こちらの講座をご受講いただくと、より深くメディカルアロマについて知ることができ、

約70もの症状別のホームケアレシピも付いてきます!

また、入会金も年会費も不要で、協会の会員となってお得な会員価格でアロマクラフトを作ることが

できるようになります♪そのため、ご受講後はご自身でレシピの中から症状に合ったアロマクラフトを

お作りいただけるようになります!

Kさま、先日はお越しくださいまして、ありがとうございました!

また来週、お会いできるのを楽しみにしております♡

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
アロマに興味があった為。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
とても話しやすかったです。

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
色々なアロマの使い方があることに驚きました。
色々試してみたいです。

 


最新のレッスン日はこちらのお知らせページからご覧いただけます→

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座の詳細はこちらの画像をクリック♪

香りを楽しみたい方はこちら♪↓↓↓

アロマフレグランスストーン1dayレッスンについてはこちらから→❤︎

アロマフレグランスストーン協会認定講師養成講座も開講します!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

    

関連記事

ブログのカテゴリーを選んで下さい

アーカイブ

ご登録でクーポン♡

友だち追加

PAGE TOP