ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました!(後編)

先日、川越にお住いのKさまがママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座の2日目を

受けにいらっしゃいました。(前編についてはこちらから→❤︎

今回は、下のお子さまのSくんとご一緒のご受講でした。

Sくん、お目めが大きくて丸くて、ニコニコととってもかわいかったです♡

Sくんは我が家の弟くんと同級生なのですが、Sくんは12月生まれ、弟くんは5月生まれなので、

Kさまも「同級生には見えない…」とおっしゃっていました。

小さいうちは成長の度合いが大きいので、このころの1ヶ月って本当に大きいですよね!

さて、お子さまとご一緒のご受講ということでのんびりペースで進めていけるように、

2日間に分けて行なった今回の講座。

2日目のこの日は、Kさまよりご希望いただいた体質診断テストと、メディカルアロマのクラフトを

作る実習をメインに行いました!

体や心の状態に合ったオススメの精油がわかる体質診断テストでは、Kさまにオススメの精油の1つの

リトセアという精油の香りをKさまもSくんもとても気に入ってくださっていました^ ^

実は、このリトセアはメディカルアロマとしてはあまり使わない精油なのですが、私もとっても

好きな香りなので、アロマストーンやアロマスプレーとして香りを楽しもうとちょうど精油を

揃えたところでした。

実習では、1日目のレッスンのときに、乾燥が気になってきたということで、ラベンダークリームだけ先に

お作りいただいたのですが、普段、保湿クリームを嫌がってしまうというお嬢様のNちゃんも、

「Nちゃんが作ったクリームだよー」と言って塗ると嫌がらないとおっしゃっていました。

クリームがないないと探していたら、Nちゃんが持っていたということもあったそうで、

Nちゃんにも気に入っていただけたならとっても嬉しいです^ ^

こちらの講座では、ラベンダークリームの他に化粧水と乳液を作るのですが、その他にも

チェリッシュや協会でも人気No.1の究極の美容ジェルとこれからの風邪シーズン対策に

風邪の免疫促進ジェル、そして、ラベンダークリームを追加で作られました。

以前からアロマにご興味があったというKさま。

とっても熱心に聞いてくださるので、私もお伝えしたいことがいっぱいあって

2日間に分けたにも関わらず、長時間となってしまいました^ ^;

当教室では、お友達とご一緒のご受講以外は、基本的にプライベートレッスンですので、

受講生さまのご興味や関心に合わせて、レッスンを進めていきます!

今回は我が家の息子たちも同席させていただいたのですが、途中はお互いに子どもたちを

おんぶしながらレッスンを進めたりして、Sくんも頑張ってくれました!

Kさま、Sくん、お越しくださいましてありがとうございました!

アンケートにご協力いただいたので、ご紹介させていただきます。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
子供の体調管理のため。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
明るく話しやすい雰囲気でした。

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
メディカルアロマのことについて学んだり、クリームなどを作ったりするのが楽しかったです。
また色々作りたいです。

 

小さなお子さまから妊娠中・授乳中の方にも安心❤︎
ご家族皆さまでお使いいただけるメディカルアロマについて学べる
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座についてはこちらから→❤︎

 

 

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

2017年9月のママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座のお知らせ♪

プレママさんとママ&チャイルドセルフケア講師養成講座を行いました♪

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました♪

PAGE TOP