マレーシアにも!ママ&チャイルドセルフケアセラピストが誕生します♪

先日、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を開催いたしました♪

ご受講くださったTさまは、以前、私が日本語教師をしていたときの先輩なのですが、

現在はマレーシアに住んでいらっしゃって、2人の男の子のママさん♡

以前からアロマに興味があったそうで、私のブログを見ていてくださり、今回の日本への

一時帰国の際にぜひ講座を受けたい!と、ありがたいことに帰国の日程が決まる前から

ご連絡をくださいました!

台風の影響やお子さまの体調不良でレッスン日の延期もありましたが、無事に帰国中に

講座を受けていただけて本当に良かったです!

レッスンには6ヶ月のYくんとお越しくださいました。

ニコニコちゃんのYくん。本当にかわいくって、抱っこもさせていただいて癒されました〜♡


(お子さま連れの場合は、授乳やオムツ替えなど、お子様のタイミングでしていただきながら進めていきます^ ^)

Tさまは前からアロマに興味があったということで、アロマについての本もお持ちだそうで、

本を読んだりしてなんとなく疑問に思っていたことも「解消できて受けて良かった!」と

言っていただけて嬉しかったです♪

メディカルアロマについての座学と、クラフト作りの実習とあるこちらの講座。

クラフト作りでは、講座に含まれている、化粧水、乳液、ラベンダークリームの他に、

人気の究極の美容ジェルシミ取りジェル、そして、これからの風邪の季節に嬉しい

抗菌スプレーをお作りいただきました^ ^

抗菌スプレーなら6ヶ月のYくんにも安心してお使いいただけます♡

マレーシアでは、医療も発達しているし、何かあると日本語の通訳さんがいる病院に

かかっているということですが、海外にいても日本にいても、病院にかかる前の段階で

自宅で手軽にケアできたらいいですよね♪

Tさま、Yくん、この度はお越しくださいまして、ありがとうございました!

ぜひマレーシアでもメディカルアロマを取り入れてみてください♡

 

こちらの講座は講座名に「ママ&チャイルド」と入っているため、「ママじゃないんですが、

受講できますか?」というお問い合わせをよく受けるのですが、

どなたさまでも受けられます^ ^

こちらの講座を受けると、赤ちゃんや妊娠中の方など、メディカルアロマを使用する際に

精油によっては注意が必要な方にも安心して使えるメディカルアロマのレシピを知ることができます!

つまり、そうでない方にももちろん安全にお使いいただけるレシピです♪

風邪や花粉症など健康のレシピはもちろん、ご紹介した究極の美容ジェルなどの美肌のレシピもありますよ♡

講座のご案内は下記のアンケート結果の下からどうぞ♪

 
(お菓子などの写真はマレーシアのお土産♪おいしくいただきました^ ^)

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
先生のブログを拝見して知りました。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
とてもやさしくやわらかい印象です。
久しぶりの再会でしたが、以前とかわらず笑顔がステキでした♡♡

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
目からウロコのとても楽しい講座でした!!
さらにいろいろ知りたくなりました^ ^
ありがとうございました♡

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

みんなでワイワイ♪メディカルアロマクラフトお作り会を行いました♡

【開催報告】メディカルアロマ体験会を行いました♪

ママ&チャイルドセラピスト養成講座を実施しました♪

PAGE TOP