メディカルアロマ体験会を行いました!

おとといは雨の中、越生からSさまがメディカルアロマ体験会にお越しくださいました^ ^

体験会では、メディカルアロマについてのお話の他に、ラベンダークリーム作りと、

今の心や体の状態がわかる体質診断テストというものを行なっています。

体質診断テストを受けると、今の状態がわかるだけでなく、その状態に合ったオススメの精油を

お伝えして、実際に香りをお試しいただけます♪

不思議なもので、オススメの精油はご本人には心地よく感じることが多いのです。

Sさまにオススメの精油は、ユーカリレモンやレモングラスなど、名前に「レモン」と入っている

通り、レモンのような香りがするものでしたが、嗅いでいただいたら「砂糖漬けのように甘い香り」

とおっしゃられて、やっぱりそうした精油を体が欲しているのかなと感じました^ ^

同じ香りでも、心身の状態が違うときに嗅ぐと、また違った感じ方をするのも面白いところ。

香りを嗅ぐと直接、大脳辺縁系という“原始的な脳”と言われている部分に届きます。

ですので、本能的にその香りを欲しているかどうか脳が判断しているのではないかと思っています。

ラベンダークリーム作りでは、ソフトタイプとハードタイプとお好みのものを選んでいただいて

お作りいただけます。

Sさまはお顔にも使いたいということでソフトタイプのラベンダークリームをチョイス♪

私たちの間でもこのクリームを乳液代わりに使っているという人は多いです^ ^

その他に究極の美容ジェルも作っていただきました。

早速その日の夜から使ってくださって、敏感肌とおっしゃっていましたが、「特にヒリヒリすることもなく

大丈夫でした」とご連絡をいただきました^ ^

Sさま、お忙しいところ、お越しくださいまして、ありがとうございました!

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます♪

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
メディカルアロマに興味があったので。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
話しやすかったです

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
知らなかったことも知れたので、勉強になりました。

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お兄ちゃんのお尻のかぶれもラベンダークリームでケア♪

ご家族の肩こりのケアに!メディカルアロマ体験会を実施しました♪

【新講座】『初めてのメディカルアロマ』、スタートします!

PAGE TOP