ラベンダークリームでスキンシップと一緒に健康管理も♪

 

このブログでも度々ご紹介しているラベンダークリーム

赤ちゃんにも安心して使えるので、我が家でも3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんに

入浴後に毎晩塗っています。

塗ってあげることでスキンシップにもなるし、私は塗りながらベビーマッサージを

教える資格を取った際に学んだことを生かしています♪

なかなか普段の生活の中で、ベビーマッサージの時間を取る余裕はなかったのですが、

入浴後の保湿は毎日行うものなので、そのついでにいくつかはずっと続けて行っています^ ^

そのうちの1つが、免疫力アップに関するもの。

お胸の中心にある胸腺という場所が免疫に関係しているのですが、ラベンダークリームで

保湿をする際に、胸腺を意識してマッサージをするように行っています。

このおかげとメディカルアロマで風邪を引いても早めにケアできるからか、

男の子って熱を出しやすいとか、風邪をひきやすいと聞いていましたが、

我が家の息子たちは今までほとんど熱を出したことがありません!

やっぱり元気でいてくれることが一番♡

昨日のブログでもご案内した、現在、準備中のプレママ&産後ママのための講座

(※前向きママレッスンとして開講♡)では、

こうした胸腺のお話の他にも、我が家で実践している赤ちゃんの体の発達に合わせたクリームの

塗り方などもお話しします♪

改めてマッサージの時間を取るのは難しくても、毎日の保湿と一緒にちょっとプラスして

あげるだけでできることがありますよ^ ^

 

 

コメント

  1. 2017.10.27

    […] 体験会では、メディカルアロマについてのお話の他に、ラベンダークリーム作りと、 […]

関連記事

女性ホルモンを味方につけよう!

プレママ&産後ママのための講座を準備中です!

暑くて食欲が出ない・・・そんな時はスーパーフードを利用して簡単栄養補給♪

PAGE TOP