子どもを言い訳にしない!笑顔で子どもと接するためにこそ、自分のやりたいことも楽しむママはかっこいい♡

 

先週、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座の2日目を終えたEさま。

協会からディプロマが届けば、川越に日本メディカルアロマテラピー協会認定

ママ&チャイルドセルフケアセラピストが誕生します♪

前の週に座学を中心とした1日目を開催して、今回はアロマクラフト作りが中心でした♪

(1日目の模様はこちらから→

この講座を受けると、妊娠中のママさんや、小さなお子さまにも安心して使えるメディカルアロマの

レシピをたくさん知ることができるのですが、熱心なEさまは、お家で作りたいレシピを

チェックして印をつけていらしてくださいました^ ^

そこで、講座内に含まれている、ラベンダークリーム化粧水乳液の他に、

体験会で作られて気に入ってくださった究極の美容ジェルと、今回新たにシミ取りジェル

肩こりなどに使えるジェルを作られました♪

小さなお子さまがいると、抱っこしながら家事をすることも多くて、肩とか腰とかに

負担が来ますよね> <

今回のレッスンではたくさんのアロマクラフトを作ったので、お互いに達成感もありました!(笑)

「使うのが楽しみ♪」とおっしゃっていたEさま。

レッスンの中では、こんなお話もされていらっしゃいました。

子どもが小さいからと言い訳してたけど、好きなことを楽しんで、

笑顔でいられるママの方が子どもにとっても絶対いいですよね!

そのためのまず第一歩がコレです!

 

とっても穏やかで優しい雰囲気のEさまですが、そうおっしゃる姿はとてもかっこよかったです♡

今でも十分、Hちゃんに対して笑顔いっぱいで向き合われているEさまですが、今後ご自分の

やりたいことも楽しんで、さらに素敵なママさんになりますね!

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます^ ^

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった。

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい。

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
体験がとても楽しく、アロマのことをより深く知りたくなった為。

4.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
メディカルアロマについて体験の時より、よりくわしく知ることが出来てとても勉強になりました。
自分や家族に気軽に使えるのでとても嬉しいです。ありがとうございました。

 

Eさま、いつもイイコでいてくれるHちゃん♡2日間のご受講、お疲れさまでした!

子どもの心の安定や元気の源はママの笑顔だと思っています。

Eさまのように、子育ても自分のやりたいことも楽しんで、お子さまとも笑顔で

過ごせる時間が増える♡私自身もそんなママでありたいし、そうしたママさんが増えてほしいと思っています!

そして、そんなママさんを応援したい!

だからこそ、当教室はお子さま連れ歓迎です。小さいお子さまをお連れの方は

授乳やオムツ換えなどもお子さまのタイミングでしていただいて大丈夫です♪

自分が学んだことをご家族の健康管理に役立てることができますよ♡

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ^ ^

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

メディカルアロマ健康管理士講座を開催しました♪

プレママさんとママ&チャイルドセルフケア講師養成講座を行いました♪

ご家族の肩こりのケアに!メディカルアロマ体験会を実施しました♪

PAGE TOP