アロマフレグランスストーン講座を開講します!

 

先日、お兄ちゃんを連れて、ふじみ野にあるFeliciteさんにて

アロマフレグランスストーン認定講師養成講座を受けてきました!!

アロマフレグランスストーンってご存知でしょうか?

私もつい最近知ったのですが、アロマフレグランスストーン協会というところが

行なっているもので、石膏に協会のオリジナルの香りを加えたものをお好きな型で取ったり、

型で取った石膏にお好きな精油を垂らしたりして、香りも楽しめるオブジェです♪

 

メディカルアロマでは、症状に合わせて、精油の香りよりも精油が持っている作用を中心に

使う精油を選びます。

ですから、私が好きな香りだけど、メディカルアロマでは使わない精油もあるし、

ジェルなどを作るときに、「あぁ、いい香り♡」と思って、もっと香りも楽しみたい!

と思うことも多々ありました。

当教室では、100%天然の植物から抽出した精油を使っています。

天然の植物の香りって本当にいいんです♡♡

アロマフレグランスストーンなら、オブジェに精油を垂らすだけで、簡単に香りも

楽しむことができます♪

 

せっかくメディカルアロマ教室を行なっている当教室でストーンを作っていただくなら、

ストーン作りと、メディカルアロマの体質診断テストをもとにした今のあなたの体や心に

合わせた精油の滴売りをセットにしたレッスンなどができたら楽しいかな?と思っています^ ^

(香りを嗅ぐだけではメディカルアロマとは言えませんが、体や心の状態に合った精油は、

不思議と心地よい香りに感じます♪)

もちろん、その場でいろいろな香りをお試しいただいて、直感で精油を決めるのもいいし、

アロマフレグランスストーン協会オリジナルの香りがお好みという方はそちらでお作り

いただくこともできます♪

いい香りを嗅いでリラックスすることや幸せな気持ちになることって、とても大切♡

それだけでストレスが軽減しますよ!!

10月からレッスンの受付を開始する予定です^ ^

アロマフレグランスストーン認定講師養成講座も開講します!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

コメント

  1. 2017.10.22

    […] 私も最近知って、資格を取得したのですが(その時の模様はこちら)、初めてみたら […]

関連記事

【開催報告】結婚祝いに♡作るママも「無心で楽しめた♪」香るトピアリーレッスン♪

リボン選び♡アロマフレグランスストーン講座準備中

ドキドキ♡ワクワク♡アロマフレグランスストーンレッスン

PAGE TOP