ご出産間近の妊婦ママさんとメディカルアロマ体験会を行いました♪

昨日に引き続き、講座の開催報告です^ ^

先週、1歳のAちゃんとご一緒に、なんと今週がご出産予定日(!)のAさまが

メディカルアロマ体験会にお越しくださいました!

AさまとはAちゃんと我が家の弟くんが同じ習い事をしているため、何度かレッスンで

ご一緒させていただいたことがあるのですが、普段はレッスンの間、ばぁばにお兄ちゃんを

見てもらっているため、レッスンの後はすぐに帰ってしまう私・・・。

そのため、今まではあまりゆっくり話したことがなかったのですが、今回いろいろと

お話させていただくと、共通点も多々あり、メディカルアロマ以外の話題でも盛りだくさん!

となった体験会でした♪

昨日のHちゃんのように、Aちゃんもずっとイイコちゃんで、落ち着きのない我が家の息子たち

にお2人の爪の垢をいただきたいと思ってしまいます(;;)

体験会では、メディカルアロマについてのご説明の他に、今の体や心の状態を知ることができる

体質診断テストや、用途やお好みの柔らかさで作れる万能ラベンダークリーム作りを行います。

ラベンダークリーム作りでは、手が荒れてしまっているという旦那サマのために、よりしっとり

するタイプのラベンダークリームを作られた優しいAさま^ ^

そしてリピーター続出の究極の美容ジェルも作られました♪

これからお2人目が生まれると、ますますご自分のことまで手が回らなくなってしまうと

思いますので、究極の美容ジェルを時短美容にお役立ていただけたらと思います♡

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介いたします。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった。

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい。

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
香り以外のアロマの使い方に興味があったので。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
穏やかでやわらかい印象

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
アロマの話だけでなく、色々お話出来て楽しかったです。
時間オーバーしてごめんなさい!

 

Aさま、こちらこそいろいろとお話できて、本当に楽しかったです♪

小さなお子さまがいると、ゆっくりお友達とおしゃべりすることも難しいですよね> <

当教室がママさんたちにとって少しでも息抜きの場所になれたらと思っています♪

ご出産後、落ち着いたらママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座も受けたいとおっしゃって

くださったAさま。

母子共に無事に、生まれてきてくれることを願っております♡

そして、またお会いできるときを楽しみにしております^ ^

体験会にお越しくださいまして、ありがとうございました。

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メディカルアロマ体験会を行いました♪

【開催報告】メディカルアロマ体験会を行いました♪

明日が締め切り!川越ハウジングステージでのメディカルアロマ体験会♪

PAGE TOP