肩こり・腰痛・関節炎ジェル

 

チェリッシュです!

今日は最近私がよく使っているジェルをご紹介します♪

先日のお作り会でいらした方も作られた、

肩こり・腰痛・関節炎ジェルです!!

ブログのサイトをこちらに移行するのに、ここのところパソコン作業が多かったので、

肩が凝る凝る。。

しかも、私は基本的にアナログ人間なので、パソコンが得意な人なら

30分でできてしまうようなことを3時間くらい掛かってやっていたため、なおさらです> <!

ですから、この肩こりジェルにはとーーーってもお世話になりました♪

このジェルには筋肉・骨格系の痛みに作用するウィンターグリーンという精油や、

血液の流れを良くする作用を持つサイプレス、関節痛や筋肉痛のときによくセットで

使うユーカリレモンレモングラスなどの精油が入っています!

その中でもウィンターグリーンという精油を多く入れるのですが、

実はこの精油が持っている成分は、あのサロン○スに使われている成分と同じなんですよ♪

ですから、このジェルもその湿布薬の香りがします!

(というよりも、湿布薬にウィンターグリーンの持つ成分が含まれているから

ウィンターグリーンの香りがするんですね^ ^

「どういうこと??」と思われた方は、こちらのブログをご覧ください♡)

さて、話をジェルに戻すと、凝っている部分に塗って、その使用感は

最初はスーッとしてだんだんジーンと熱くなるような感じがありました。

(血の巡りが良くなったのかな?)

湿布薬の香りも塗ってすぐはしますが、だんだんと薄れていくので、私は外出前にも使っていました♪

今でもパソコン作業の時間は多いのですが、1日2回くらい、気が付いたときに塗っていたら

3日目頃には気づいたら痛みがなくなっていました♡

この肩こりジェルに限らず、ジェルは常温で1年間保存できるので、

一度作っておくといざという時に便利です^ ^

ウィンターグリーンの香りを嗅いでみたい!肩こりジェルを作ってみたい!

と思われた方はお気軽にお問い合わせください♡

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

精油の選び方*アロマで治療するってどういうこと?

ご家族の肩こりのケアに!メディカルアロマ体験会を実施しました♪

PAGE TOP